バイオーム | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上田久美子作 一色龍司演出 

「バイオーム」観てきました。



上田久美子さんの作品は宝塚での何作か

どれも大好きで「星逢一夜」「月雲の皇子」

「桜蘭記」どれも心を引き裂かれるような痛みを感じるお話、葛藤が半端なく

でもそこに相手に対する愛があり

もうどれも涙無しでは見れません。


本当によくできてます。


上田久美子さんの在団中に作られた作品の中でもショーのBADDYが衝撃的で大好きなのです。

怒りのラインダンスなんて初めて見ました。

何から何まで発想が素晴らしく

ほんとこの方は天才だと思ってます真顔


そんな上田久美子さんが退団後初の作品を執筆。演出は大河ドラマ「麒麟がくる」の演出された一色龍司さんで今まで舞台の演出も色々されている方です。世界観を具現化されていました。



1人の少年と

パンドラの箱の中みたいな人間たち。

それを見続ける植物たちの話なのですが

とにかくスケールがすごかった。

朗読から始まり話の中に引き込まれるようにして

お芝居になっていきまた朗読に戻っていくのですが、

そりゃあこんな世界観をも持っていたとは

宝塚の中で収まる方ではなかったんだなと。


そしてその本を立ち上げて立体化していった一色さんの演出も素晴らしかったです。


上田久美子さん、これからどんどん新しい作品を生み出してほしいです。



花總まりさんもやっぱり素晴らしく集中力とエネルギーのある役者さをんだなぁと。

あのピンと這っている心の糸を持ち続けるのが素晴らしい。



かなりの衝撃作に感じました。

面白かった!