トキワ荘ミュージアム | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

たまたま知り合いの舞台を見に行ったら


トキワ荘がある駅でした。

そういえば行ったことないし

こんな機会でもないと行かないので

ちょっと散策

いきなり、レトロな昭和電話ボックス。丸みがかわいい。



到着。駅から10分くらい




なんだかタイムスリップする


共有台所



よこたとくおさんのへや

特別展示。


昔小学校の卒業文集に

将来の夢にマンガ家って書いていた私としては

原画にワクワクが止まらないです。



まー線の迷いのなさ、美しい線、鉛筆の下書きでも素晴らしくニヤニヤキラキラ

アトムをトキワ荘で一緒で手伝っていた藤子さんはじめ他の漫画家さんが書いた下絵もあったりして、面白かったです。





トキワ荘のジオラマもあったのですが


写真撮れなかったので拝借。



これがもう、ミニチュア好きにはたまりません笑い泣き

可愛いしよくできてる、是非見ていただきたいっ!デレデレ




東長崎から徒歩10分

トキワ荘マンガミュージアム

こちらウインクキラキラ