「ノマドランド」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「ノマドランド」(2020/米)

クロエ・ジャオ監督

出演:フランシス・マクドーマンド


やっと見れました。

二人の役者以外は本当に一般の方だと後から知りました。

リアルにハウスレスの生活をされている方

なので半分ドキュンメンタリーのよう。

恥ずかしながらこのような生活があることを初めて知りました。



自由。

変わりゆく風景や一期一会の出会い。

刺激的であろうし自然とも共にあるのでしょう。

孤独とも背中合わせ。


自分のこれから先の人生を

どう生きるか

どう終えていくか


考えさせられる作品でした。


人間、誰もが最後は一人だし

だからこそ、人との繋がりも大事。

誰と繋がるのか。



重かった。ずっしりと受け取るものがありました。