着物備忘録 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

2年ぶりの逆勝手のお点前に脳トレ撹拌されましたことよ。



この寒い時期しか着れない絞りのお着物。

赤はなかなか着にくいですが
黒の絞り、ん?逆なんかな
黒に赤の絞りってことかな

母の若い時の着物


若干裄が短いのん。お古あるあるですね。




帯は初めて自分用に仕立ててもらった帯です。
帯締めは黒で赤いポイントがあるのです。

無地っぽい着物は
私みたいに大きめの人間が着ると一つ間違うと中居さんみたいになっていまうので
あれやこれや合わせてみて毎回悩むのですわ。





やはり暦裏切らず。節分あけると三寒四温。
なんだか小春日和という感じの日差しが増えてきたような気がします。





花粉症の方はぼちぼちきてますね。
乾燥注意報も出てますし
皆様風邪にもお気をつけあそばせませ。


そしてこんなタイミングで布団乾燥機を買ってしまった私ニヤニヤ


暖房乾燥するから消して寝たい派なので
布団乾燥機あったかいと思ったら
もさや若干暑かったなりよ笑い泣き