鬼滅の刃の心の声 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、仲間うちで話していた時
まだ鬼滅を見ていない監督が、


グラサンあれだろ?鬼滅って思ってること全部喋るんだろ?



って言っていて






思い返したら







確かに





戦ってる時も





山道歩いていても






夢の中でも





心の声音読してる




と、思い返したら


じわじわ


可笑しくてしかたがなく


ツボにはまりました。







でもよく考えたら



アニメって、わりとそうじゃなかろうか?



と思ったけど



ガンダムで
「俺は、この闘いには全てをかけているんだ。負けるわけにはいかない」
とかの心の叫び、そんな印象はあまりないですもんね。(あったのか?もはや記憶も希薄ですが)




ドラえもんでも
「のび太くん、大丈夫かなぁ。。。」
くらいなもんですわ。




いや、たぶん
こんなに複雑に色々登場人物が背負ってる
心の内があるアニメが
珍しいのかもしれないですね。



闘ってる時とか
めちゃくちゃ語る



だから子供も
面白く見れるのか




と思ったら



すごいなぁと笑い泣き





もいちど見てみようかしら笑



こちら、公開時に配られた小冊子。


煉獄さんの過去が読み切り漫画になっていました。



いよいよ水の型の剣とか売り出し始めたし。。

やるなー笑。


まだまだ鬼滅ブームは終わりそうにないですね。