「パラサイト〜半地下の家族」「i〜新聞記者ドキュメント」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

クローバー「パラサイト〜半地下の家族」(2019/韓国)
脚本監督ポン・ジュノ
出演ソン・ガンホ、イ・ソンギュンほか
面白かった‼️笑ってスリリングで深くじわじわくる。韓国映画は断然コメディ要素がある作品が好きだわ。

クローバー「i〜新聞記者ドキュメント」
監督撮影森達也
去年どうにも時間帯がはまらず見れなかった作品。やっとー見れました。
すごい。エネルギーと自分へのミッション。

この1.2年蔓延るワード「忖度」
実際政治記者は議員会館でお茶を飲みながら情報提供やりとりをするから
お互いの持ちつ持たれつは致し方なくあるわけで
すでにその中は飼われた水槽のようなものなのかもしれない、だからこそ、望月氏の好き嫌いはともかくとしてフリーのライターの存在は怖い存在でもありとても重要。

昔議員秘書 わやってた時に地元秘書さんが
「国民以上の政治家は出ない」と言ってた。
深く納得。
報道やマスコミの使命も言わずもがなだと思うけど
我々もちゃんと真実を見極めないといかんのよとあらためて思う。