パズドラ | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

私はゲーム好きでもないですが

そこそこ好き。な程度。

全くやらない人よりは好きかな。

しかし甥っ子は世代かなー、うちの弟の血かな、

ゲーム好きおーっ!。しかもそこそこ極める!



そんな甥っ子のパズドラ、

小3から3年越しランク486まで育てたIDのものがiPadが古すぎてエラーになってしまい初期化えーん


諦めて、新しいIDで再開していた。

必死でやっていたけどまだランク3ぐすん

(486までってどんだけ時間費やしたんじゃ滝汗)


身内もたかがゲームだからしょうがないよとか

新しいのやり始めて諦めてるからもういいんじゃないとか言っていたけど

しつこい私は、たかがゲームとはいえ、

巨大なプラモデルやジグソーパズルとかドミノ並べるのとか、かけた時間とエネルギーは変わらぬ財産な訳で、どんなにやと思い、

色々調べてたら…

復旧申請できることがわかりダメもとで申請したら

本当に復旧した‼️笑い泣き



使っていたiPadも新しい方はアンドロイドのタブレットだし、紐付いてる所有者も

私から弟にと違っていたりと

すごいややこしい状況でもあり。。


とにかくIDはもちろん、出来なくなった状況から持っていたモンスターの名前を5体以上

クリアしたダンジョン、

雑誌のブログや魔法石購入があればその領収、

何をいつクリアしたか

ものすごく細かいことまで質問があって、

申請したらもった番号と復旧まちっていうネームに替えて待つといううシステム。

まあ、そうじゃないと復旧を悪用されかねないですものね。


理屈では復旧できるはずと思いながらも

エラーでゲームをやらなくなって結構たっていたり、ホストのデータ消されてたら無理だし。。。


甥っ子にもダメもとだよニヤニヤ

過度に期待させないようにしていたのですが…



3日もせずに


復旧完了の通知が!ポーン


すごい!

きっと子供の頃からゲーム好きの学生とかアルバイトの人がやってるだろうなーと

勝手に想像。



ゲーム愛だわハート笑い泣き笑い泣き


地味に感動しました。

しつこい私の性格が功を奏しましたっ真顔‼️




パズドラの会社さん、ありがとう笑い泣き笑い泣き

そして長々お読みくださった方ありがとう。


ではでは