「何者」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「何者」(2016/日本)
脚本・監督三浦大輔
出演:佐藤健 有村架純  二階堂ふみ
菅田将暉   岡田将生/山田孝之ほか{EAE19AF8-6D93-4110-AF77-B0C243CA502C}
私は就活というのを経験しなかったので
(学生時代のバイトの面接とかはよくいったけど)
そうかぁ、就活始まるとこういう駆け引きが始まるのかと
ちょっと覗き見しているような気分になった。

怖い怖い(笑)

マウンティングしたがる人
だからこそ上っ面だけそれらしく見せる人
そんなことが上手な人
(好き嫌いは別としてブランディングが上手っていうのはプレゼンという意味においては今の時代、大事なんだろな。)
それに翻弄される人
カッコつけちゃって斜に構える人
素直にまんま天真爛漫に進む人



いつの時代も変わらないけど
アイテムが増えた分だけ
ややこしいし
ストレスも多いのかも。




大学受験とかのように目に見える点数だけでないところに
理不尽な思いやアイデンティティを見失うことがあるだろうし。



オーディションとかは一発勝負だけど
似てるし、うちはらいつでも就活みたいなものかもしれない笑



しかし舞台演出家ならではの展開だったなぁ。