「シンゴジラ」「トランボハリウッドで最も嫌われた男」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「トランボ〜ハリウッドで最も嫌われた男」(2015/米)
ジェイ・ローチ監督
出演 ブライアン・クランクトン、ダイアン・レイン、ヘレン・ミレン
{B9B1B153-0600-47C0-9DC9-F6588A1737BE}

いや〜面白かった‼︎お勧めです。

才能あるものはどんなに埋もれさせても
光は消えず見つけられるのだなぁチーン
そして脚本家だけに、コメントもイカスのだ。(イカスって(笑)、いつの時代の言葉だニヤニヤ)


「シンゴジラ」(2016/日本)
樋口真嗣  庵野秀明 監督
出演  長谷川博己 、竹野内豊、石原さとみほか
{B609AFE3-3239-4ED6-ABBC-A2A6DF709AA8}

いや〜すごい‼︎

 新しさと懐かしさが共存していて
この作品を作り上げた方々の情熱が溢れていた。


ブラックユーモアにクスッときたり
なぎ倒されていく東京、思いがけず涙でた。怖い。ゴジラなのに、怪獣なのに
震災や戦争、色んな記憶とリンクしながら可能性が重なってきて、本当に現実味がある怖さ。

そして、時々、あ、作り物なんだよと安心させられるのが音楽、これがまた懐かしい響き。

なんだか噛み締めてじわじわくる。
ので、もう一回観たいわ。