女声合唱 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、母が伴奏をしている合唱団モッゾーネ45周年コンサート音譜
譜めくりのお手伝いに行きました。

平均年齢セブンティキラキラ注:seventeenでなくseventyなので念のため)

この合唱団
5年おきにコンサートをやっていて
個性的な選曲暗譜で歌うというのが
ここのモットーsao☆


その曲の数60曲。
うち、組曲やメドレーになっているも
普通で考えると尋常でない分量あせる

聴きに来た母の知り合いに

楽譜のページ数がすごかったねえっ


と言われて
よくよく考えてみた。


普通まあ、
全て譜めくりすることもなかったりするので
中の何曲か・・・
ゆうても十数ページ?
だったりするわけで。



が60曲というと・・・・




私は何回譜面をめくるために立ち上がったんだろか・・・叫び



と考えると
ちょっと面白すぎる風景。


その間、親子の遠慮のなさから

めくりのタイミングの微妙な箇所では

うなずきで指示にひひ


あやうく私のめくりが一瞬遅かった時には

もー遅いっむっ

っていう表情をしていたらしく


指揮者の先生のテノールの独唱まで

全曲休みなくの母も

かなりのマラソン状態


そんな中、わかる人にわかる親子バトルも

ある意味面白かったようです。



しかし暗譜で約二時間・・・
マダム@モッゾーネおとめ座恐るべし。

次回は50周年だそうですクラッカー




Reiko