こんばんは^-^
先日後楽園ホールでB級ダンス競技会が行われました。
僕は最終予選でした。
内容はどうだったかと言いますと、
自分たちの中ではまあまあかなあという感じでした。
踊るごとにお互いの感覚を共有して次はもっとこうしようああしようとヒート毎に課題を見つけて踊れました。
なんといっても一番良かったことは、ダンスが出来たことです!
最近踊っていてもなんだかうまくいかないような気がしていたのですが、
今回は多少粗がありましたがアクティブに踊れました。
そこは良かったですね![]()
応援くださった皆様、ありがとうございました!
次もがんばります![]()
競技会後の反省会をパートナーとしまして、
赤裸々な自分の話をしました。(久しぶりに弱音を吐きました)
よくパートナーが褒められることがありまして、それはとてもうれしいのですが
それに対して自分の踊りがまだまだだなあと思うことがありまして、
腹を割って話してみましたらパートナーの方が状況判断が得意みたいで
ぼくのことや最近の練習、レッスンでの取り組みやら
すごく納得のいくお話をしてくれました。
というか男前すぎて惚れそうでした。
僕自身そんなに落ち込むことはないのですが
パートナーの支えというのはここまで有り難いものなのかと骨身にしみました。
ありがとうございます。
そんなこんなで一つ分かったことがありまして、
どうやら僕、自己分析が苦手なようです。
自分が何をしたいのかが漠然としていて、それが踊りに現れているんですね。
もっと具体的に感じる必要があります。
そんな実のある反省会を経て本日檜山先生のレッスンでした。
そこでの檜山先生の一言が
『まっつんが何をしたいのかがあいまいだから直しようがない』
でした。
いやもう昨日の話の核心にズドンと響きました。
先生凄いですね、、
そこで直してみるとみるみる踊りが変わりました。
先生凄いですね、、、
自分の中のコンセプトを作って
それに対してアドバイスをもとに肉付けしていきたいです。
コンセプトがないからアドバイスをもらってもから回ってしまうんですね。
とても勉強になりました。
周りの人の大切さを感じた昨日と今日でした。
ぼくも周りの人を大切にできる人になりたいです。