ようこそ!

MYストレス

発散場へ!

 

 

*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも必ず下矢印を読んでからどうぞ*

(★★★このブログを読んでくれる方へのメッセージです★★★)

 

 

 

 

本を読んでわかったこと。

生まれつきだからどうにもしょうがないってこと。

旦那が生きてる世界と、普通の人が生きてる世界は

全く違う(次元が違う)ってこと。

そもそも自覚することすら無理で

本人自ら改善することは皆無だから、

周り(親)が工夫したり、配慮しないといけないってこと。

 

結局 が大変! だってこと。

 

 

 

で、今日は長女の事。

 

「今年中には!」

 

「来年は!」

 

「お父さんが定年になるまでには!」

 

「職安寄って!」

 

「春になったら!」

 

「求人雑誌もらおう!」

 

今まで何度も、長女の言葉に期待!

 

でも結局いまだに無職。

 

私を失望させてきた。

 

 

そして長女の言葉に期待しなくなった私。

 

もうがっかりしたくない。

 

がっかりしたくないから聞き流す。

 

 

先々週「来週職安行ってくる」

 

でも先週行かなかったよ。

 

そして「来週職安行くわ」って。。。

 

今朝も「水曜日職安連れてって」って本当?

 

でも行って冊子もらうだけじゃないの?

 

面談しないと意味ないよ。

 

 

そんな長女が私が借りてきた本を読みたいって。

 

変わってくれると嬉しいのになぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡姑、長女、旦那、義親族よ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村