*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも必ず↑を読んでからどうぞ*

 

注:(携帯からの方はココ をどうぞ)

 

 

 

 

 

春になると毎日草ひきです。

 

引いても引いても生えてくる。

 

実はもう勘弁!

 

娘たちや旦那は「草ひきだけは勘弁して!」って

 

あの~ここ、私の家じゃないんですけど~

 

(亡姑に言われてた・・・ここはお前の家違う!

好きなようにはさせへん!!!ってね)

 

亡姑の血を引く、旦那や娘たちがやる仕事でしょ!

 

で、昨日強制的にやらせたんですよ。

 

旦那にはつる草(亡姑が植えていたあまちゃづるが拡大)

 

娘たちには落ち葉拾い。

 

・・・・・で、やらかした旦那!

 

その1:あじさいを根っこから抜いて捨てていた!

 

その2:あじさいを踏んづけていた!

 

両方とも20センチくらい土が見えていて、

 

その中央(赤)に、挿し木をしてやっと根付いた苗をおろした。

 

 

その1はあじさいとあじさいの木の間。

 

苗は10センチ程度と小さいけれど、

 

大きなあじさいとあじさいの間にできた空間だったから

 

見えないわけがない。

 

その2はりゅうのひげやシダが生い茂った中に作った場所。

 

こちらは20センチと大きく、葉っぱもしっかり成長してた。

 

なんでそこへわざわざ踏み込む?

 

長靴の後がしっかりついてました。

 

 

本当にどちらも一目瞭然だったんですよ!

 

しかも、その2が植えてある所はしなくていいって言ったのに。

 

 

謝るのかと思いきや、言い訳連発~

 

その1は昨日見つけて、その2は今朝見つけた。

 

二日れんちゃんで萎えた。。。

 

おかげで娘達にも八つ当たりしたよ。

 

 

どちらも下を向いて確認しながら足を下せば

 

こんなことになってないんだよね。

 

2株のあじさいの株元に土を寄せてしっかり水をやったけど

 

どうにかして生き返ってほしいわ~

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡姑、長女、旦那、おばさんよ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村