姑に一緒にご飯を食べたくない!


とは言えないので、旦那が


「寒いし、ばあちゃんはそっち(内職部屋)で僕らは2階でご飯食べよう」って提案したらしい。




それなのに全くKY



「ほなここの戸開けたらいいやん」


って姑の内職場とかした臭うリビングとダイニングの戸を開け放して食べようという姑




だからそうじゃなくて・・・


こっちは寒いのを理由に別に食事をしたいって遠まわしに言ってるのに・・・


お互いが上下の音や声を気にしてるんだから、離れで生活すればいいのに。。。





実はこの離れ母屋続きで、ガスも水道もひいてある。


将来じじばばのみで生活するのに作っておいたらしいのですが、


全くそっちで生活する気はないようです。


旦那もそれは言えないっていうし・・・


それならせめて食事くらい別にしたいです。




ここで臨時ニュース


今からまた姑の腹違いの妹がくるらしいです。


あ~あ