昨日急ぎの内職がまた来た。


とりあえずお昼からの仕事に使いたいので


できただけ昼一にほしい。


その残りはその日のうちにほしい。


そういう依頼でした。

(姑がよそ様と道で立ち話をしている間に持ってこられた内職)



私が姑を呼びにいって依頼をそのまま伝えた。




「急ぎの仕事が来たし


手伝ってくれへんか!?」


ってなかば強制するように亡舅の弟の嫁に電話した姑。


何度も頼んでいるようだけど、結局用事があるとかで断られたみたい。


次に2階に内線がかかってきた。


「私一人では無理やし


手伝ってくれへんか!?」


ってもちろん私にも強制するような言い方。


一度請け負ったらこれから毎度頼まれる可能性大!

(以前経験済み)


「できるだけでいいって言ってやったし、できるだけっでいいやん」とお断りしました。

それでもまだしつこく内線でなんやかんや言ってましたが。。。


そこへたまたまやってきた?腹違いの妹。

5時過ぎまでいましたよ。。。

急ぎの分はとっくに仕上がって1回目は自分が持っていって、残りは取りにこられたのに・・・


はっきりいって喋ってるほうのが長いですよ。。。


結局一人でするのがイヤで電話かけまくってるだけのことじゃないですか~

(以前<しゃべらな気が狂う>って宣言されましたから)


そんなに喋りたいのなら外に働きに行けばいいのに・・・




まさか今日もくるんじゃないでしょうねぇ~腹違いの妹。。。