\(*`∧´)/怒りその1


昨日の朝のことである。

姑が飲んでいるサプリメント。

注文依頼を受けたからネットで探して注文しておいた。

パッケージの損傷とやらで75%引きの商品があったのでそれにした。

その旨を伝えると


「そんな安物


大丈夫やろな!」


ってどういう意味ですか・・・


いくら私があなたを嫌いだからといって、


毒の入ったものを注文しませんよ!


そんな事言うんなら薬局で自分で買ってください。




\(*`∧´)/怒りその2


もちろんおばと姑の大声での会話4時間




\(*`∧´)/怒りその3


我が家のお風呂、蛇口横から水漏れ。

業者さんに見てもらっているのだが・・・


・・・で夕方突然メーカーさんから「今から行きます」って電話。

姑から何も聞かされてなかったので???の私

あわてて姑に事情を聞くと

「メーカーさんにきてもらうって業者が言ってたわ!」

知ってるんなら事前に言ってくれればいいのに、

5時ですよ!5時!!

水道の元栓を雨の中開け閉めに行き背中はびしょぬれ、

おまけに夕飯の支度時に約30分ほどとはいえ、

水道が使えないのは厳しい。

この時間に来てもらうってイヤがらせですか?

24時間家にいるくせに・・・




\(*`∧´)/怒りその4



親戚からお歳暮を頂いた。

それはそれは上等のハムのセットで

早速使わせてもらうことにした。

2~3mmくらいの薄さに切り焼いた。


「こんな分厚く切って!」


って文句を言いながら食べる姑。

もうショックすぎて怒りを通り越した。


「何言うてるんや!


こんなん薄いくらいや!


もっと分厚くしてもいいくらいや!」


って旦那が言ってくれた。


一体2~3mmのどこが分厚いんですか!?

料理をしないあなたに言われたくありませんよ。


怒りはすでにピークを通り越しているというのに




\(*`∧´)/怒りその5


旦那の言葉への反抗ですか!?

食べ終わった後、

ハムの油がべったりついたお皿の上に

お茶碗を重ねた姑。


あ~私の大嫌いな行為。。。

洗剤を使いたくない私は、

油物意外はアクリルたわしでごしごしするのみ。

お湯でしっかり洗えばこれで十分。

だから洗剤を使う食器とそうでない食器は絶対に重ねない。


いつもはそのままテーブルに置きっぱなしにしてるくせに、

気に入らないことがあるとわざと私の嫌いな行為をする。

般若の面みたいないつもの顔が、

さらにおぞましい顔に変わってるので怒ってるのは一目瞭然


「重ねんといて」とお願いしたらどうしたと思います?

一度重ねて底に油がべっとりついたお茶碗をテーブルの上に置き直したんですよ。

うわぁ~テーブルにも油がついた。。。もう最悪


子ども達に言わせると「テンションMAX!」

そう!

もう2階でぶち切れましたよ!

この際聞こえたっていいんです!


どうせ聞こえてたって

<ぬかにくぎ> <のれんに腕押し> <ムーディ勝山>なんだから



そんなこんなが昨日あったので、今日はテンション元に戻らず。。。