トイレ中に電話がなった。


出るに出られない。


子ども達にはなるべく電話に出ないように言ってる

(脅迫じみた電話がかかってきたりもしてるから)



けっこう長い間鳴っている。


うちの電話ネームディスプレイだから誰からかすぐにわかる。


姑の内職先からだった。


急ぎかもしれないので姑に連絡連絡!


携帯持ってるかな・・・?


って姑の部屋を確認したら・・・


なんと!いるではないか!


座って内職中。。。


しかも子機がそばに置いてあるのに出ない・・・!


あきれてしまって力も抜けるよ・・・



「あれ~いたん?


今の電話内職先からみたいやし


電話かけなおしたほうがいいよ」とアドバイス



したにもかかわらずしばらく放置


まあ急ぎなら姑が困るだけだし・・・とほおって置いた。


その後電話連絡したみたい。



どうやらやっぱり急ぎのようだ。


「あsdfghjkl;:」って怒鳴り声



電話を切った後で怒鳴る姑。


急いで内職先に品物を持っていって帰ってきたら


「あsdfghjkl;:」ってまたまた怒鳴り声


文句を言うくらいなら内職辞めろって旦那が言っても


内職も怒鳴ることも辞めない姑。


気に入らないことがあれば直接内職先に言えばいいのに、


外面がいい姑はそれは絶対にしない。




あ~あ。。。電話代かかっちゃったなぁ~