母。 | ayauo(彩魚)の日々

ayauo(彩魚)の日々

主にけしごむはんこを制作しておりますハンドメイド作家です。
パンとコーヒー、シロクマとペンギン好き。

実母から先ほど電話がかかってきました。

表参道にいっしょに行きたいところがある、と。

一瞬耳を疑いました。

母が私を誘うなんてっっ。



うちの母、

出不精・多忙(仕事)・すぐ疲れてしまう

と3拍子揃った人なので、

会うとしたら、実家の最寄駅集合が定番です。


私も母に似て出不精なところがありますが

1度出てしまえば電車移動は苦ではない人なので

私がいつも出向く感じ。そしていつも、誘うのは私。



表参道計画

《コートを着る時期がいいから12月》と変な条件付きですが、

私としてはとっても嬉しくて

今からカフェはどこに行こうか、雑貨はどこ見ようか

少々興奮気味でありますっっ。



そういえば先週、そんな母と

息子の幼稚園を休ませて、お墓参りに行きました。


本当はお彼岸に合わせて、、

と思っていましたが、なかなか予定が合わず。

傘も持っていないのに突然の雨にはあたふたしましたが

過ごしやすい温度で、

ちょうど金木犀が咲き始めてそこら中よい香りで息子と私ウキウキ。

買い物もできたしよかったです。


あっ、

もちろん、行動範囲は母のテリトリー内です。