先月美容院へ行ってきましたニコニコ2ヶ月に1度

通っています


ラスケモから1年9ヶ月


現在の髪型は相変わらずのショートヘア

ですニヤリアセアセ



襟足は短く、トップは長めで軽く流していて、

横の髪の毛は主に耳にかけています。(かけなけ

耳下の長さ)



お気に入りにしていたショートウィッグと

似た髪型かなぁ…?キョロキョロそれにしてもこのウィッグ

ホント激安だよね





トップがのびるのを待って襟足はカットして

いた為、この1年、髪型にさほど変化はないの

ですが、髪色は


金髪に近い色にしてみたり…


赤みを帯びた茶色にしてみたり…


ハイライトを入れてみたり…


はたまたにしてみたり…等々


色々変えてきましたニコニコ(今は程よい茶色です)



ハンサムショートも気に入っては

いるんだけど、やっぱり早くミディアム

ヘアにしたいですニヤリアセアセ安心感があるからかなぁ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて題名の「口が堅い私」とは…?



少し前に書いた記事の後半部分で、(今は着用して

ないんだけど)約13年間部分ウィッグ

を着用していた事を、家族以外誰にも

話していなかったと書いたのですが。(正確には

亡くなった親友には話しましたが)





ここの美容師さんにも黙っていた事が1つある

のです…キョロキョロ大した事ではありませんが



…因みにここの美容院は個人の店舗で、

コロナ禍にできた新しい店。



1対1の完全予約制で、「あらゆる髪のお悩みに

対応する」という、抗がん剤治療後に行くには

ピッタリのお店ですおねがいキラキラ



そのお店に初めて行った時、下記のクッション

を膝元に置かれたのですが、腕をその上に

置いたら携帯を見るのにメチャクチャラクでおねがい

(美容院で使っていたのはブロンズグレー)下差し




すっかり気に入ってしまい、帰宅後

メチャクチャ検索
して探しまくったんですよ…にっこり


このクッションが「美容院専売商品」
と知っていればそのように検索し、すぐに
見つけられたと思うですが、知らなかった為
「三日月クッション」とか、
思い付く限りの名称で検索し続け、それでも
中々ヒットしなかったのですが…

最終的には

見つけ出して購入
する事ができましたハートにっこり我ながら凄い執念wねー



…ここまでの話は、以前にも記事にした事が
あるのですが、美容院と同じクッションを購入
した事は、美容師さんには話していません
でしたにっこり(えっ…?その方が怖いって?)


いや、普通は見つけられないと思うので、
何か引かれそう魂
…と思ってニヤリアセアセ私なら引くwねー


…で、約1年半黙っていた
のですがにっこりやっぱり怖い?


今回話の流れで、やっと話す事ができましたデレデレ


「えーっ、ホントですか!?びっくり

…と、驚かれはしましたが、


「欲しいってお客さんから言われる事、
結構多いんですよー!でも高くなかった
ですか?


…と、聞かれたので


「高かったですー。でもその中でも安い所を
探して買いましたハート(確か6千円台で買った)
あのクッション、厚みがあってヘタらなくて
良いんですよね〜お願いキラキラ


…と話して盛り上がりました笑



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

…以上、

部分ウィッグ着用の件は
13年。

美容院専売クッション購入
の件は
1年半。


「そんな長い期間人に黙って
いられる私って…
口堅くない?⤴︎キラキラ


…というお話でしたハートにっこり違いますか?

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

あ、そうそう。

会計の時に丁度美容院のポイントカードが
いっぱいになり、2千円分の商品券になると
言われたので、下記の商品を頂きました下差しキラキラ


スタイリングの仕上げの時に


「新商品で、バームとミルクの中間
みたいなのが出たんですよ〜ラブラブ
これ凄く良いんです〜お願い飛び出すハート


…と言っていたので、それにしましたハート


「ああ!ちょうどそれぐらいの値段(2千円)
なのでいいですね!ニコニコ


…と言われて頂いたのですが、帰宅後検索して
みるねー
定価は1980円だったかな…?うーんホント
ドンピシャの値段でしたね


今使っているスタイリング剤が残っている為、
まだ(試しで)数回しか使用していないんだけど、
確かにベトつかず良い感じですおねがいラブラブ少量でよく
のびるし


美容院で購入すると定価になるので、買う時は
ネットにしますけどね…真顔その時には、同じ物を
購入したと伝えますwねー