「Nちゃん」とは、何度か私のブログに

登場している、高校時代からの同級生

Hey!Say!JUMPの高木君推しの、あのNちゃんであるにっこり



前回会ったのは去年の夏。



いつも会う時には同じく高校時代の同級生、

世良公則推しIちゃんと3人で会う

事が多いのですが、頼まれていた物を渡す為、

今回久しぶりに2人で会う事になりましたニコニコ

(モーニングをしましたコーヒー食パン)



Nちゃんには2人の娘がいて、上の子は去年

社会人になり(国立大から大手自動車メーカーに入社)

下の子はこの4月から大学生になります。


「奇跡的に推薦で合格した!(県外の国立大)」



と聞いていたのでその話とか…

(その次女さん、詳しく話を聞いたらずっと学年で1位

だったらしいので、Nちゃんも謙遜が過ぎるよねw)



前回会った時には、まだジャニーさんの

報道はなかった為それらの話とか、色んな

話で盛り上がりましたおねがい



Nちゃんは身長が約150㎝と小柄で、髪型は

高校時代から現在まで、ずっとカールの

かかった肩下のロング。



顔はいとうまいこ(って分かります?)

広末涼子を足して2で割った感じ。



はっきりとした性格で行動的なんだけど、

見た目がポッチャリふんわりしているので、

第1印象は真逆の、大人しいと思われる

タイプですニコニコ(独身時代はモテ倒していました。笑)



学生時代からずっとポッチャリしていた

のですが(…と言っても足は細い❗️)、ここ1.2年で

ゲッソリと痩せてしまっています。



痩せた姿なんて、今まで結婚式でしか見た

事がありませんでしたキョロキョロ漢方薬を飲み、式までに

8キロ痩せたのよね笑



以前会った時に、メニエールになって

から痩せた」と言っていました。



別に「病的に痩せている」という程では

ないんだけど、目の下の窪みというか、

たるみが凄くあるんだよねうーんだからそう感じて

しまうのかも



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



独身時代、彼女はお化粧をしていません

でした。(ファンデーションをつけていなかった。

口紅はつけてたけど)



肌の色が白かったので、何も付けていなく

ても、まるでファンデーションをつけている

かのように綺麗キラキラだったのですおねがい



友人でPOLAの販売をしている子がいた

ようで、



「これだけはつけなさいと言われたアセアセ



…と、アペックスアイの基礎化粧品と、

日焼け止めだけはつけるようにしている、

と当時話をしていました。



40歳あたりからシミが気になりだした

私と比べて、彼女はシミ1つない綺麗な肌

だったので、やっぱり日焼け止めは大事

なんだなぁと実感しましたニヤリアセアセ



私は化粧水や下地やファンデーションに、

日焼け止めが入った物を使っていた為、

それだけで紫外線対策をしている気になって

いたんですよねキョロキョロ汗をかいてもしっかり化粧直しを

していたワケでもありませんでした



ただNちゃんも50代になってから、シミは

ないんだけど、シワが目立つようになって

きたんだよね。



やっぱりそのままだと紫外線の影響を受ける

のかなぁ…うーん(根拠はありません)



シミシワ…どちらが

マシなんだろう…真顔どっちも嫌ですねー



…などと考えていましたにっこりあ、日焼け止めを

塗って、ファンデーションをつければ良いのか?w



そしたら一昨年あたりからNちゃん、

急に目の下もたるんできたからさ



肌が柔らかいのかなぁ…?うーん



亡くなった叔母さんも肌が白くて柔らかかった。


それで60歳ぐらいに急に顔全体がたるみ、

ウチの母の8歳下の妹なのに、母の姉と思われ

てたからね…真顔母は若く見えるので余計にね



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ここ数年友人3人で集まると、押し活話

勿論のこと美容の話でも、盛り上がって

いました笑



一昨年は私が子宮体がんの手術をして…


抗がん剤治療中に鼠径部に突如現れた

大きめの少し膨らんだホクロ



皮膚ガンなんじゃないか!?真顔



と思う騒動があり…(結果は老人性イボ笑)



(皮膚がんの憂いを解消するべく)

こうなったら大きめのホクロ

予め全部取ってしまえっっ!!物申す



…そう思い、鼠径部のイボのみならず

顔のホクロも取ったり…(笑)



ついでに肝斑の治療(塗り薬と飲み薬。飲み薬は保険適用)をしたりしました(笑)デレデレねー



そんな話をしていると、Nちゃんが目の下の

たるみのお悩みを相談してきたので、



「あの皮膚科の先生良いよー!!



…と、その病院をオススメしていたのです。



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



去年Nちゃんと会った時、目の下の窪みは

あったものの、たるみは少し解消されている

ように見えたので、



「皮膚科で何か処置をしたのかな…?うーん



…そう思っていました。(その時は時間がなくて聞け

ませんでした)



先日モーニングをした時も、やはり2年前程 

にはたるみが無いように見えたので聞いて

みると、何もしていない、と。



「3キロ体重が増えたから、顔に肉がついて

目立たなくなったのかなぁ?うーん



…と、Nちゃん。



あの後、オススメした皮膚科には行った

そうです。



あの美人な院長先生に



🧑‍⚕️「目の下にヒアルロン酸ピュッ

注射💉すれば解消されますよ!

今からやって行きますか!?グッウインク



…そう言われたそうで(笑)


い…今から!?驚き

…と、Nちゃんは怖気づいたらしく(笑)



「少し考えさせてください」



…そう言って帰って来たそうです笑



その他にも



🧑‍⚕️「あなたの場合は、目の下というより

フェイスラインを糸でつった方が

良いです!そうすれば引っ張られて

目の下のたるみも解消されるし若返りますよ!!

あとは眉間の部分も〇〇して…」



等々言われたそうで(笑)



「えーっっ!!めっちゃ提案してくるじゃん!!驚き相変わらず男前の先生だなぁ



そう私が言うと、



「まぁ私が、どうすれば良いと思うか

先生に聞いたからなんだけどね(笑)」



とNちゃん。



そしてそれきり行っていないそうなのですキョロキョロ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そうかぁ〜…うーん


Nちゃんのところは、お金はたんまり

あるはずなので(旦那さんは大手企業の役員だし、

Nちゃんもフルタイムで働いているので)、金銭的な

部分で躊躇するというよりは、怖いというか、

勇気が出ないのが理由なのか…うーん



私はコンシーラーとかハイライトで誤魔化

してはいるんだけど、目の下のクマ

が気になるので、目の下をふっくらさせる

のはメチャ興味があるな…キョロキョロ



あと、いつかリフトアップもやりたいし…にっこり糸以外でね



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて本題ですにっこりまた前置きが長くなって

しまった…タラー



そんな美容話の流れから髪の毛の話に

なりまして…



抗がん剤治療をする前から(娘が小5の時から)

部分ウィッグをずっと着用していた事を

話したんですよにっこりようやく話せる時がきた!と思って。


「気づいてた?


と聞くと、全く気づいていなかった

との事。



「りるちゃんの肌綺麗だなぁとか(えっ初耳w)

髪の毛綺麗だなぁとは思ってたけど、全然

気がつかなかったわ!!それだけウィッグが

自然ってコトだよね!?凝視


…と。


着用して10年以上になる為、さすがに気づく

場面があったのではないか…?と思い、



「気づいた上で黙ってるのかな…?



…そう思い、別に隠しているワケでもないので



「気づいているのか聞いてみたい!!凝視



…という衝動を何度も覚えたのですが、



もしも知らなかった場合、これから会った時

にはまず


私の頭頂部に目がいく事になる


…と思ったので、



それも何だか面倒くさいかなぁ…?うーん



…と思ったりして、何だか聞けなかったの

でした笑



髪の話題になれば話したと思うんだけど、

当時はまだ若かったから、薄毛が話題になる

事もなかったんだよね…にっこりやっと話せて嬉しい



Nちゃんが気づかなかったということは、

おそらく誰も気づいていないという事ですね…真顔凄いな…100万ぐらい欲しいわ。〇分騙し通せたらお金が貰える番組とか、昔あったよねwねー



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



それにしても、心を許した人間には

何でも話さずにはいられないこの私が、

よくぞ15年も黙っていられたものです…にっこり

(やればできるじゃん私…って違うかw)



以上、


Nちゃんにかつての部分ウィッグのカミングアウトをしたお話でしたw


(たるみの話の方が長かったような…w)