わたしの歴代の香水

香りの無い人生なんて…


…と思う程度には香りが好きです照れキラキラ

(香水に詳しい訳じゃないけど)



バブル世代なので、社会人の時は

Diorのプワゾン

をつけてる人が多かったですよねぇ…うーん

(私は他人の香りを嗅ぐだけでしたが)



私が独身の時に好きだったのは、


CHANELの19番と、

オーデジバンシィ

でしたニコニコ特にジバンシィ



あとはDiorのDUNE(デューン)

も好きでしたキラキラ



DUNEは何となく郷愁を誘う香りで

(どんな香りだ?)


何処かにトリップした気分地球飛行機

になるんですよ照れキラキラ



…なので好きで、その香りの

ボディクリームも使っていましたニコニコ




あっ、でもね、DUNEは

男性からも女性からも不評

でした…真顔何故だろう



なので、DUNEに関しては自宅に帰ってから

つけていましたアセアセ




香りは一瞬で気分を変える事ができるので、

他人や異性を意識してつけるというよりは、

自分の気分転換の為につけるという感じです。



…とはいえ、不評な香りをあえて

人前でつけようとは思いませんが…ニヤリアセアセ

(接客業だったしね)




ジバンシィの香りは誰からも好評でしたにっこり

(なのでめっちゃプシュプシュつけていましたw)ねー



サッパリ系のフローラルの香りで(確か)

今は廃盤になってるのかなぁ…?うーん

(透明な瓶に入っていて青色の蓋のものでした)



独身時代は、年に1度は海外旅行に出掛けて

いたので、香水をはじめ、化粧品は海外で

購入していました。(化粧水やファンデや口紅等、

有名どころのブランドは一通り使用しました)



結婚してからは身体につける香水ではなく、

部屋でアロマオイルを楽しんで

きましたおねがいキラキラ

(朝起きたらディフューザーをON)



アロマディフューザーはこれ下差し





乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



アロマオイルは柑橘系の香りが好きですイエローハーツ



何度か記事にもしましたが

中でもグレープフルーツの香りは、元気に

なるような気がして特に好きです。



夏などは柑橘系のアロマオイルに、

ペパーミントをブレンドすると

爽やかな香りになる為、オススメですニコニコ





一昨年までは、生活の木で精油の福袋を買い、

それで1年分を賄っていましたニコニコ


が、今年は福袋を買わず

生活の木のグレープフルーツ

ペパーミントハッピーノーズの精油を

購入してみましたニコニコ好きな香りをね



ハッピーノーズは30mlの物を購入下差し




グレープフルーツとペパーミントは

50mlの大瓶を、去年安くなっていた

時期に購入しておきましたおねがい



無難に10mlの物を載せておきましょう(笑)下差し







ハッピーノーズは以前生活の木の

3000円の福袋を購入した時に、

その中にスティックアロマが入っており、

これがとても重宝したのですおねがい

その時に良い香りだなぁと思いました





当時は気分が塞ぐ事が多かったのですが、

これを使用すると気分が良くなっていましたキラキラ



「単品で購入すると800円するのかぁ…キョロキョロ

(ちょっとお高めね)



…そう思っていたのですが、

使用して3年が経っても、

何故か全く香りが衰える事がなく、完全に

捨て時を見失っております…真顔

今回ハッピーノーズの精油を購入した為、

香りを追加したりなどすれば

永遠に使えてしまいそうな勢いです(笑)




問題は衛生面だけですね…

(鼻にブッ刺しているので)ねー



一応除菌ティッシュで毎回拭き拭きしては

いるのですが…真顔そもそも鼻にブッ刺さなきゃ

いい話なのですが、ブッ刺さない人なんています?

(開き直るなw)




…高いと思っていたけれど、

意外とコスパが良かったよハート

というお話でしたラブラブにっこりブッ刺しの是非ではなくw



昇天昇天昇天



あとこれも何度も記事にしているのですが



ナリンが好きですラブラブ



気分がスッキリしない時などには、首筋等に

つけるようにしていますおねがいキラキラ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



あと、私はコロナ禍になってすぐの時期から、

香水の定期便カラリアを利用していますニコニコ





ナリンもこの時期から使っているのですが、


考えてみたらガンになる前からですね…キョロキョロ



私はコロナ禍になる2ヶ月ぐらい前に肺炎

入院し、生死を彷徨う経験をしたのですが、

退院後すぐに世の中がコロナ一色になり、

少し鬱気味になったんですよね…キョロキョロ



気鬱には香りが有効である事はわかっていた

ので、



「世の中には色々な香りが

ある。この際色んな香水を

楽しんでみよう!



…そう思ったのですにっこり知らない事を知るのも

大好きだし



…で香水の定期便を始め、それ以来、

つけてみた香水の印象や、好みか好みじゃない

かを毎回ノートに書くようにしていますおねがい



カラリアは


「まだ香水が余ってるので今月は要らないな」



…という時には、翌月にスキップをする事が

できるので、結構良いですよニコニコキラキラ



私なんか、ナリンばかりつけていた当時

などは、3ヶ月も4ヶ月もスキップ

した事があるからね…真顔今もよく1.2ヶ月スキップ

してるけどねー




ともあれ大変だった時期も、奮闘をしていれば

時が経った時に面白い経験となり、知識も身に

着いてきます。



大変な目には決して遭いたくはないけれど、

遭いながらも面白い物を見つけると



「面白ーいキラキラお願い楽しいっっ!!爆笑


…と思えて、闘う気力炎も湧いて
きます筋肉


主人からはよく、


りるって転んでもただでは起きないよね…🤔」

…と感心されるのですが、実は



ただ(無料)では起きない女」

…という意味だったりして真顔聞かない事にしよう





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する