「どん底から這い上がる」って

昭和の匂いがプンプンなワードですが笑い泣き

 

「オレの話を聞け〜〜酔っ払い」というような

苦労話というよりは、

 

どう考えて立ちあがったら、闇から抜けられたか

今の私が、当時の私に伝えるなら目線で

お伝えしています。

 

 

こんにちは。
美と健康のマネジメント力をつける!エッセンシャルボディ研究所 所長の服部雅代です。

 

 

私は何度か転職をして、35歳でほぼ未経験で起業。

今に至ります。

どん底時期・・・振り返ると3つ。

 

 

1つは、ウェディングプランナーになろうとした頃、

上司からけちょんけちょんに言われて傷ついた話。

契約解除になって、自分を責めた。

 

でも、友人が手を差し伸べてくれたんです。

 

その友人家族を頼って、長野で静養。

居候させてもらって、長野の大自然に癒され

ゆっくり呼吸できるようになった。

 

人によって傷つけられた心は、

人でしか癒せないんじゃないか。

 

と、振り返って思ったりします。

 

 

長野で見た緑は格別だった

 

 

あれから心理学を学んだり、

心のしくみを知った今、

当時の私に伝えることがあります。

 

それは、

 

心が泣いてるときって、

人に寄り添ってもらうより、

 

まずは自分が

自分自身に寄り添ってあげる方が

いいんじゃないかな・・って。

 

 

 

3つ目のどん底期には、

他人が羨ましくて、焦ってた。

私、こんなことしてる場合じゃないのに、って。

(どんなどん底だったかは、ラジオ放送にて)

 

知っていてほしいのは、

 
人って、比較をするときに、
自分のダメな部分、マイナスな部分と、
相手のできている部分とを比べるんです。
 
そりゃー、差が出るよねぼけー
 
でもこれって人の性質らしいです。
誰でもやってしまうことなんだって。
 
 
 
だから焦る必要ないです。
焦ったら、「焦るよね」って自分の気持ちに寄り添って。
そしたら、次のステップへの意欲が湧くかもしれない。
 
そんなどん底から這い上がってきた話3つを
お話しています。
 
 
 
放送は、22日(土)9:30~10:00 女のキメ時!ライフ・プロデュースのススメで。

https://www.yumenotane.jp/kimedoki

↑時間になったらクリックしてくださいね↑

イエローチャンネルを聴く」をタップしてくださいね。

 

 

毎週土曜日、9:30~10:00 女のキメ時!ライフ・プロデュースのススメで。

https://www.yumenotane.jp/kimedoki

↑時間になったらクリックしてくださいね↑

「「イエローチャンネルを聴く」をタップしてくださいね。

 

 

 

★聞き逃さない方法★

 

インスタで発信中!

ぜひフォローお願いしますキスマーク

 

 

 

★7月ゲスト決定★

 

広報の力でお店の信頼を築く!秦 博美(はた ひろみ)さん

 

 

その他出演ゲストさん情報はFacebookページにて

「いいね」いただけると、更新情報が届きます。