そろそろ新学期の準備でザワザワしているママ必聴!?

 

保育・子育てプロデューサーのゆきのさんをゲストにお迎えし、

あれもしなきゃ、これもしなきゃとザワザワしがちなママの心を

ホッと解きほぐすお話がたくさん聴けましたよ〜

 

こんにちは。
美と健康のマネジメント力をつける!エッセンシャルボディ研究所 所長の服部雅代です。

 

ゆきの直子さんとは、

以前、ママの夢サミットin奈良で知り合い、ラジオにも少し出演いただいたことがあります。

今回、ママの心にどう寄り添っておられるのか、

ガッツリお話をお聞きできました!

 

 

ゆきのさんが、ママに寄り添って的確なアドバイスをされるのは、

OLを経験してから保育士になられた、ちょっと変わった経歴もあるかもしれません。

 

働くママの、いっぱいいっぱいな気持ちも、

迎え入れている保育士としての気持ちも両方分かるから、

心のコーチングを取り入れて、

ママの心のざわつきを解きほぐしていっているようです。

 

子育て中って怒りが爆発しそうになることってありませんか?

そんな時って余裕ないし、子どもの要望って聞けないですよね。

でもゆきのさんは言います。

「怒っていいんですよ、だって人間だもの」

 

もう、ゆきのみつをかー!!ですよね(笑)

 

「私は怒りが湧くくらい、何か思うことがあるんだ。

じゃぁ私の心の中を見てみよう」

 

と、心を整えていくそうです。

ママの心の声を聞いていくんですね。

 

難しそう?

でも心が整ったら、子どもの話にも耳を傾けられそうじゃないですか?

そうすれば、子どもと信頼関係ができて、
子育てがちょっと楽しく、ラクになりそうじゃないですか??

 

ゆきのさんのお話を聞いて、そんな風に思えてきました!

 

 

その他のお話も交え、ママへのメッセージがたくさん!

私も番組後、すごくスッキリしましたよ♪

ぜひお楽しみに。

 

放送は、明日18日(土)9:30~10:00 女のキメ時!ライフ・プロデュースのススメで。

https://www.yumenotane.jp

↑時間になったらクリックしてくださいね↑

【NOW ON AIR】の関西ch「ラジオを聴く」をクリックしてくださいね。

 

 

聞き逃さない方法

アラートを付けなきゃというお声をいただきますが、

女のキメ時LINEだと、放送開始10分ほど前にクリックするURLをお知らせ!

直前に探さなくて済むLINEです。

 
友だち追加 

 

 

★ゆきの直子さんと繋がるには★

 

ゆきのさんのブログはこちら

 

 

 

ゆきのさんの公式LINEでは、
子育てのこと(イヤイヤ期・トイトレ・離乳食など未就園児について)

保育園のことなどの相談をされています。
また、ほぼ毎日ゆきの通信を配信されています。ぜひご登録を!

友だち追加

 

その他出演ゲストさんの活動はこちら

 

 

 ★始めました★

■40代のダイエットは分子栄養学で変わる!

食べるから痩せる!ポテンシャル・ダイエット 無料7日間メール講座

 

その他出演ゲストさんの活動はこちら

 

 

 

★ゲスト予告★

3月下旬 動画クリエイター 小田根実穂さん

4月下旬 セドナヒーリング インカローズの奈穂さん
  

どうぞお楽しみに♪

 

 

感想やリクエストなど、ぜひお寄せください

上記のLINEや専用アプリでも送れますが、Twitterが便利です!

ツイッターフォローはこちら @kimedoki #女のキメ時

 

 

 

■土曜9:30~ クリックするのはココ

インターネットラジオ よくある質問

 


====番組提供:体質改善・メンテナンスサロンMutiara====

■サロンMutiaraのLINE@始めました

友だち追加
↑をクリックか「@365fcyhk」で検索

空き状況やお問い合わせなど、しやすくなっています♪

 

■SNSいろいろ発信しています