寝坊したパン屋さん・・ | お散歩にいこう♪

お散歩にいこう♪

武蔵と千尋(チワワ)と2人の日々・・・

今日はパン屋の日!

なのに・・  予定より1時間近く寝坊してしまった ((>д<))


慌てて粉をはかって仕込み+芋の甘煮を作り+カスタードクリーム作り+シフォンケーキカットし・・・

大慌てでパンを焼きました。

眠そうですね千尋さん・・ 

いつもはかわいい大あくびの姿が、今日はイヤミに見えますが・・・

今朝はのんきには見ていられません!

とりあえず2種類(40個)だけパンを焼きました。

慌ててたくさん作っても、きっと美味しく焼けない気がしたから・・

シフォンケーキは、昨晩焼いて一晩冷ましておいたのでカットしてラッピングするだけ!


実家の庭になるユズの果汁を入れたシフォンケーキです。
さっぱりしてるから、暑い夏でもいいあなぁ?

大慌ての2時間30分の作業でした。


2時間の販売で今日は、お芋のパンが2つ残りました。
これは販売担当ババチャンのオヤツ(報酬)です。


そして、売り上げで私は「ぞうきんワイパー」を買いました♪  ≧(´▽`)≦

武蔵   「こいつはヒヨコだから、朝鳴かないで!役に立たないなぁ!」


そうだね武蔵。

本物のニワトリ飼いたいね。  毎日、タマゴも産んでくれるかも!


(ニワにニワニワとりをかおうか?)

お昼から武蔵の爪切りに、近所のペットショップに行きました。

家では「イヤイヤ!」するくせに、

お店の方は、「お利口さんでしたよ!」って・・・   複雑な心境・・