乙女のトキメキいつもイイネ!!してくださってありがとうございます。お願い

とても嬉しいです 。ピンクハート乙女のトキメキ
右矢印私が無添加を始めた理由①~③

 

 

こんにちはガーベラ

8:2の無添加生活を心がけている、さあやと申します。おとめ座乙女のトキメキ

 

 

ということで今日、訪問を終えました。乙女のトキメキ

 

とりあえず、優しい保健師さんが来てお話しただけで終わりました。ルンルン

(ちなみにずっと集団検診と書いていたけど、集団じゃなかったです。8か月は指定の病院で検診をしてくださいって書いてあった。お願い)

 

 

①はこちら。下矢印

 

 

 

県外で検診を受けたことに関してはなーんにも聞かれませんでした。ハッ

 

 

その代わり

予防接種は受けないおつもりですか。?

 

 

そっちかー。(^^;)

 

まあ予想はしてましたよ。

 

 

保健師さんが悪いわけではないと思うんです。

国が予防接種を受けていない家庭に訪問しなさいとかマニュアルがあるんでしょう。

お役所仕事ですからね。きっと。

 

 

というわけで、私のケース。

4か月まではスケジュール通りに予防接種を受けていたが

途中放棄したパターンでも保健師が家に来ました。注意

 

 

母子手帳もチェックされました。

私は4か月まできちんと打っていたので、そこまで変な目を向けられはしませんでした。

 

 

これから予防接種に慎重になられる方のひとつ目安として参考になればと思います。鉛筆

 

 

ここで対応方法ですが

自信があるなら予防接種を受けない理由についてはっきり言う。

or

なんやかんやで言い訳してかわしていく。

 

の2パターンかなって思いました。キラキラ

 

 

私は圧倒的に性格的にも後者。(*╹▽╹*)

 

とにかく面倒ごとは避けたいんで、はーい。ラブラブっていって逃げるやつです。笑

 

 

だって保健師さんに自閉症のこととか、成分のこととか、お金儲け的なこと言ったって教科書通りにお勉強してきている人たちには通じないと思ったからです。

(少数派意見なのでおかしいと思われても仕方がないんですけどね。(^^;))

 

 

それに予防接種を受けない=虐待・要注意家庭

などの記事を見かけて

とてもとても怖くなりました。(;▽;)アセアセ

 

 

最悪、こちらの対応が悪かったり前後で他に疑われるようなことがあると

本当に監視されるかもしれません。

(そのあたりは調べてみてください。怖すぎますから。)

 

 

3歳まですったもんだで逃げ切ればこっちの勝ちです。乙女のトキメキ

 

 

参考になるか分かりませんが、意識したこと。乙女のトキメキ

 

 

【マインド・行動】

丸レッド訪問は断らない。訪問を拒否することで余計色々と疑われる可能性もあります。

丸レッド明るく接する。

丸レッド部屋や家の周りを綺麗にする。

丸レッド地域との活動に参加する。きっかけがあれば市の職員と仲良くしておく。

丸レッド謙虚に接する。

丸レッド自分の方針を否定されてもいったん受け入れる。

丸レッド可能であれば両親や、パートナーにそばにいてもらう。そして全員同じ気持ちであること。

 

【関係ないかもしれないけど】

丸レッドうじうじしてると目を付けられそうなので、きりっとする。(`・ω・´)笑

丸レッド小奇麗にしておく。なんとなく。

丸レッド盛り塩した。笑

丸レッドだいたい変な事が起きるのは土用期間か水星逆行だ。と諦めた。

丸レッド訪問自体が嫌なら、赤ちゃん訪問時などに鬱っぽいとか何か問題がありそうなことは相談しない。この家庭大丈夫かなって思われるとしつこいらしいですよ。

 

 

【言い訳集】

丸レッドかかりつけの先生が予防接種について寛容なので、医者の方針に合わせています。

丸レッド以前打ちましたが、ぐずったり発熱したり怖かったです。

丸レッド単純に副反応が怖いです。

丸レッドもう少し大きくなって体力がついてからまとめて打てばいいと思っています。

丸レッド親や医者とコミュニケーションをとれる年齢になるまで待ちたいです。0歳だとどうしてぐずっているのか判断が困るので。

丸レッド接種に関して肯定的には考えています。

丸レッドお金さへ払えばいつでも接種できるというのも安心だと思っています。

丸レッド家族で話し合って決めたことです。(一人ではなく仲間がいると主張するのが大事。)

丸レッド友達の子供にも熱がでたり腫れたりした方がいて怖いです。(友達が多い、孤立してないアピールにもなります。)

丸レッド567過で病院に行くこと自体に抵抗があります。

丸レッド自分たちがインフルエンザワクチンなどの後必ず熱が出るので体質的に合わないのではと思いますし、幼い子にそのような反応が出たら怖いと思っています。

 

 

 

事の発端を大きくしないという点はとにかく肯定的に、前向きに考えていると伝えることだと思います。(そういうまどろっこしいのが嫌いな人はハッキリ言っちゃってください。グッ)

面倒なのでね。保健師さんだってよかれと思ってやってるんですよ。

それを汲み取ってあげれたらいいと思います。

問題なのは国です。ドクロ

 

 

 

最後に、二人目もおそらく予防接種は様子見で行こうと思ってるんですが

また理由を説明しなくちゃいけないんですよね~。?

って聞いたら。

はい。(^^;)って。微妙な顔してたー。笑

 

 

そうだそうだ。しょうがないよね。お仕事だから。

でもメンタルやられるから

次からは旦那さんいる日に来てもらおう。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

はあ、にしちゃん含めあと何回この説明するんだか・・・。

でも逃げ切ったもん勝ちだよなあ。グラサンハート

 

 

今回来てくれた方は親切にこちらの言い訳を聞いてくれました。乙女のトキメキ

他にも世間話とかして何事もなく帰ってくれればいいんですよ。

こちらとしては。

 

 

あまり怖い話をすると暗くなるので、あえてリンクは貼りませんでしたが

 

きっと大丈夫。

 

世の中には予防接種に疑問をもって打たないで生活されている方が一定数います。

そしてその子たちが全員酷い目にあっているかと言われたらそうではないはずです。乙女のトキメキ

 

 

 

私、めっちゃビビりなんです。

嫌なんです。なんか色々言われるのが。

自分の中では打ちたくないと思っていても、いざ否定されると悲しいんです。

(と、いいつつ同調圧力には負けない頑固さもある。)

 

 

仲間がいると思えたら勇気がもらえます。ピンクハート

 

 

これから怖いのは567により、もっと予防接種に関して厳しくなったら嫌だなあと思うことです。

なんだか少数派って生きづらいなあ。と。(´;ω;`)

 

 

話はそれますが、

Twitterで副反応のツイートや3回目は絶対打たないなどの意見をみれば少しは異変に気づいてくれる人たちが増えるでしょうか。

 

副反応でかかる病院代は自腹だし、

病院自体をたらい回しにされてる人もいるんだとか。アセアセ

 

被害者救済制度はなんと、1年かかるとか。

しかも書類とか集めたり大変ですよね。

苦しんでいる最中も、色々しなければいけない。

 

そもそも認めてくれないかもしれない。

認めてほしけりゃ自分でなんとかしなっ。

 

そんな無責任なもの嫌だ。冷たすぎる。(´⊙o⊙`;)

赤ちゃんの予防接種も同じことだと思います。

1万人に一人とかかもしれないけど、それがわが子に当たったら。?

そんなの考えてたら何もできないよ。って、分かってます。泣

 

 

 

私は絶対に打ちません。

そして子供たちが元気に育ってくれることを祈ります。ラブラブ

 

 

今のご時世、こういう記事って危険なんでしょうか。??

あとでどうでもいいの投稿しよう。流れ星

 

メンタル弱すぎてママンに来てもらった。(´;ω;`)

いつもありがとう。ラブラブ

 

 

ではでは╰(*´︶`*)╯ラブラブ

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございますおとめ座乙女のトキメキ

 

ふんわり風船ハートLOHACO

ふんわり風船ハートYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)