祝 上棟 | カメラ小僧の毎日

カメラ小僧の毎日

写真を撮るのが好きです。
一眼レフが欲しいです。
しゅーくん(ペットのハムスター)が大好き。
犬も猫も動物大好きです。
無添加のこと、趣味の雑貨、照明、
旅先でのいろいろを気ままに書きます。

こんばんは。


梅雨明けをしたら、一気に気温が上がってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


盛岡は連日30℃を超える暑さで、

熱気がすごいです。


職人さんたちもこの暑さの中、

頑張ってくれています。



先日は南仙北で上棟祭を行いました。





お子様もしっかりと拝礼、隅餅の受け取りとお役目を頑張ってくれました。




柱にはご家族皆さまで、記念にお名前等を書いて頂きました。


お家が完成してからもずっとご家族皆さま、健康で安全に暮らしていけますようお祈り申し上げます。



そして、飯岡駅の近くの現場もあっという間に上棟致しました。








これからサッシがついて、壁が仕上がってと、

完成が楽しみですね!



暑い日が続きそうですので、

皆様水分補給に気をつけて、夏を楽しんでくださいね。