カメラ小僧の毎日

カメラ小僧の毎日

写真を撮るのが好きです。
一眼レフが欲しいです。
しゅーくん(ペットのハムスター)が大好き。
犬も猫も動物大好きです。
無添加のこと、趣味の雑貨、照明、
旅先でのいろいろを気ままに書きます。

NEW !
テーマ:

お盆が明け、涼しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、盛岡市箱清水で建築中のお住まいで上棟祭を開催致しました。

晴天で気温も暑すぎずと、良い日に恵まれました。

 

ご近隣の皆様にも多くご参加頂きましてどうもありがとうございます。

 

お餅まきは、最近では少なくなったこともあり、

ご近所の皆さまには色々と嬉しいお言葉をかけていただきました。

 

「これからどんな人が住むのかな?」
「どんな人が周りに住んでいるのかな?」と、

お施主様、ご近所の皆さまがお互いに思っていらっしゃると思います。

 

ご近隣へのご挨拶という意味でも上棟祭は行った方が良いなと、

改めて感じた1日でした。

 

工事はまだまだ続きます。

完成を楽しみにお待ちくださいね。

 

 

お住まいをご検討中の皆様、ぜひ上棟祭もご検討してみてください。

 

 


テーマ:

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏季休業と上棟祭のお知らせです。

 

8月11日(土)~16日(木)まで夏季休業となります。

長期間のお休みになりますので、皆様にはご不便をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願い申し上げます。

高松展示場もクローズとなり、8/17(金)~通常営業となります。

 

また、お盆明けすぐに盛岡市箱清水にて上棟祭を開催致します。

ご近隣の皆様、お住まいをご検討中の皆様、ぜひいらしてくださいね。

現地には駐車場がございませんので、ご注意ください。

尚、お餅やお菓子などのお持ち帰り用の袋はご持参頂くようお願い申し上げます。

 

それでは皆様、良い夏休みをお過ごしください。

 


テーマ:

こんにちは。

連日、暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は8月1日に迫った「さんさ踊り」の練習で身体が悲鳴をあげています…。

ご都合がよろしければぜひ見にいらしてください。

 

さて、7月28日(土)・29日(日)は盛岡市内にて、

完全予約制の完成見学会を開催致します。

 

 

写真はイメージになりますが、

「採光と開放感を追及したお住まい」となっております。

約8mの立派な柱、吹き抜けと、

採光をしっかり取るために365日シュミレーションをして考えられた窓サイズ・配置にもご注目ください。

 

お施主様のご好意で、2日間限りの開催となります。

ご予約は前日まで承っておりますが、直前はご予約が重複する場合もございますので、

ご希望の時間がある方はお早めにご予約をお願い致します。

 

□盛岡市内 完全予約制完成見学会□

~採光と開放感を追及した住まい~

7月28日(土)・29日(日)

OPEN▶10:00~17:00

会場▶盛岡市内

ご予約後にスッタフが詳細をご連絡いたします

 

ご予約はお電話にて承ります

℡019-626-7111(水曜日定休)

受付▶9:00~19:00

 

皆様のご予約、お待ちしております。

 


テーマ:

こんにちは。

本日から7月ですね。

30度を超える暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日盛岡市内で行われた「完全予約制 完成見学会」には多くのお客様にご来場頂きました。

どうもありがとうございました。

70坪を超える圧倒的な広さ、照明やカーテン、家具の内装にまでこだわったお住まいで、

とても見応えがあったと思います。

 

 

お施主様が丁寧にお世話をしているお庭のバラがちょうど見ごろの時期に完成見学会を開催することができました。

 

 

内装は西洋館を彷彿させるデザインです。

室内からもお庭のバラが楽しめるように設計されています。

 

階段手すりにもバラのモチーフをしようする徹底ぶりです。

 

純和室もあり、心安らぐスペースもしっかりとございます。

 

 

アーチを描いた形のスペースは奥様専用のドレッサーを。

やわらかなアーチと、レースのカーテンの使い方が絶妙です。

 

まだまだお見せしたいところではございますが、

詳細は「お客様の家づくり」の更新をお待ちくださいませ。

 

7月末にも盛岡市内で完成見学会を予定しております。

採光と開放感を追及したお住まいとなっておりますので、こちらも楽しみにしていてください。


テーマ:

昨日、今日と盛岡では絆まつりが開催されましたが、皆様は見に行かれましたでしょうか?

2日間ともお天気にも恵まれ、盛り上がったことだと思います。

 

本日は盛岡市内で地鎮祭を行ってきました。

 

 

お施主様、お子様、ご両親様もみんな揃ってご参加頂きました。

地鎮の義、四方清めも思い出になったのではないでしょうか。

 

 

明日からいよいよ工事が着工しますが、完成が今から楽しみです。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 


テーマ:

こんにちは。

本日は良いお天気で、まさに運動会日和ですね。

皆様頑張ってきてくださいね。

 

先日、4年前にお引渡しをしたお客様のお家へ

アフターメンテナンスでお伺いしてきました。

 

メンテナンスの内容は漆喰の補修。

漆喰はたま、「浮き」という現象が起こるのですが

プロじゃなくても簡単に補修ができるのが良いところです。

 

お引渡し時に、記念にご家族の手形を作成していたのですが、

ご家族が増えたので追加で手形の作成もしてきました。

 

 

お引渡し当時のお子様の手よりも

下のお子様の方が大きくなってしまいましたが(笑)

 

お子様の成長って本当に早いなと思います。

 

 

床の色も、年々濃くなっていて

階段のインドネシア松が飴色の素敵な仕上がりになっていました。

細かな傷も気にならないですし、何よりワックスがけをしたかのようなツヤがたまりません。

 

またお邪魔したいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 


テーマ:

こんばんは。

GWは皆様どのようにお過ごしになりましたでしょうか?

高松展示場にもたくさんのご来場どうもありがとうございました。

 

今後は毎週末、土・日・祝の10:00~17:00までオープンしておりますので、

ぜひ皆様ご来場くださいませ。

 

先日、紫波町で建築して頂いたお家のお引渡しがございました。

記念にご家族みんなで手形の作成を行いました。

 

 

2人のお子さん、そしてペットのワンちゃんも手形に参加です。

みんな頑張ってくれたおかげでとっても素敵な手形が完成しましたよ。

 

 

壁に直接押すのも良いですが、

今回は持ち運びができるタイプにしたので、好きな場所に飾って頂けます。

 

皆様もぜひ新築された際はぜひ記念にいかがでしょうか?

 

 

ナラの無垢材の気持ち良さがわかったのか、

ごろんと横になるお子様。

無垢材は本物の木をそのまま使ったものなので、

とっても柔らかく気持ち良い素材です。

 

新しいお家でご家族皆さま、楽しくお過ごしくださいね。

今後ともよろしくお願い致します。

 


テーマ:

本日からGW後半ですね。

あいにくのお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

弊社ではついに高松展示場がオープン致しました。

 

三角屋根のかわいい外観、中もカフェ風のおしゃれな建物になっています。

 

 

キッチンの背面の収納はすべて無添加住宅オリジナルの造作家具です。

無垢材のランダム張りと、オリジナルキャビネットがとても良い味をだしでいます。

 

GW期間中もオープンしておりますので、ぜひご家族皆さまでいらしてくださいね。

 

□無添加住宅 高松展示場□

毎週 土・日・祝オープン
OPEN▶10:00~17:00

平日のご見学は事前にご予約をお願い致します。

℡019-626-7111

 

住所▶盛岡市高松2丁目19-1

(くら寿司さんのすぐ裏手にございます)

 

 

 


テーマ:

こんばんは。

先週末に引き続き、今週末も紫波町桜町にて完成見学会を開催致します。

 

 

20代のご夫婦とワンちゃんが暮らすお住まいです。

いかに家事を楽にするかを考えて作られた間取りや、

ご主人様の趣味スペースが見どころです。

 

完成見学会の詳細はトップページのトピックスをご覧ください。

 

また、大変ご好評を頂いておりました向中野展示場、盛南展示場ともに

お客様にお引渡しを致しました。

 

実際に住むにあたって棚も造作しました。

 

 

新しいお住まいで楽しくお過ごしくださいね。

 

お客様の家づくりに写真を掲載しておりますので、

家づくりの参考にぜひご覧ください。

 


テーマ:

気温も上がり、春らしい天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かくなってきたのが嬉しい反面、花粉症がつらい時期でもあります…。

 

さて、明日からは紫波町桜町にて完成見学会を開催致します。

 

 

20代のご夫婦が建てたお住まいです。

家事導線を考え、脱衣室に洗濯機は置かず、

洗濯専用のランドリールームを設けました。

 

主婦のみなさんがストレスなく子育てができるよう、キッチンに立ちながら子供を見守れる畳コーナーや、

大容量のパントリーも見所です。

 

アウトドア好きの旦那様には広い土間収納、

主寝室には書斎コーナーを設けました。

 

ご夫婦それぞれの要望が盛り込まれています。

 

 

■紫波町桜町 完成見学会■

3/31(土)、4/1(日)、4/7(土)、4/8(日)

OPEN▶10:00~17:00

※平日のご見学は事前にご予約をお願い致します。℡019-626-7111

 

場所▶紫波町桜町字大坪近隣(桜町エクセル分譲地内)

 

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス