前回に続いて「ヒケンジャー・PART2」をお送りします。

今回はちょっと辛口で「比肩・ブラック」をご紹介します。

 

とりあえず、主星が「比肩」なあなたは

 

エベレストより「プライド」が高いです。

 

 

それなのに飽きっぽい!

 

エベレストに登ってる途中で

 

「飽きた!やっぱりや~めた!」とか言われても困ります。

 

できるだけ、ブレないようにしましょうよ。

 

飽きるまでいろいろやってみる!

 

と言うのも、「有り」かもしれません。

けれども、若いうちだけにしてください。

 

何歳までが「若いうち」なのか、

平均寿命が延びてる昨今、

よくわかりませんが、

 

元来「職人気質」なあなたですから

 

「べらんめぇ!」

 

「これだっ!」

 

って、ものが見つかったら、

 

「短期目標」を決めて、

 

コツコツとコツコツとコツコツとコツコツと

 

地球の裏側まで穴が開くぐらいまで

 

「挑戦」してみましょう。

 

「べらんめぇ!」

 

それぐらいしないと、

 

「尊敬する人」には出会えません!

 

何事もチャレンジ・チャレンジ・チャレンジです。

 

そして、コツコツとコツコツとコツコツとコツコツと

 

南極まで「秘密の地下道」が通るくらい「チャレンジ」してみましょう。

 

早いうちに「やりたいこと」が見つかるといいですね。

 

「べらんめぇ!」

 

パンダ

 

実は「尊敬できる人に出会えるかどうか」がキーワードなんです。

 

なので、今すぐ「師匠を最低3人は募集」をしましょう!

 

私、あと5人ぐらい師匠を募集してますので、

 

「我こそは!」と言う方はご連絡ください!

 

よろしくお願いします。

 

パンダ

 

「比肩」同士が集まると

お互いに「負けず嫌い」ですので、

 

「肩の高さを比べよう」などと、

 

「不毛な戦い」を始めます。

 

「べらんめぇ!」

 

もっと、「建設的な事」で競争しましょうよ。

 

どっちの方が「鼻毛が長いか?」とか…嘘です。

 

 

「比肩」が二つで「劫財」になるとかありますが、

どちらも「比劫」=「自立」の星なんで

 

「オレがオレがオレがオレがオレが~!」

 

「若手芸人」の様に

前に出る「前向きなエネルギー」で何事にも挑んで行きましょう。

 

「自己チュー」「うるさい」「わがまま」って、何か問題でも?

 

「あら、ごめんあそばせ!」

 

実は「寂しがりや」で「友だち思い」

「努力を惜しまない」比肩さんです。

 

そんなあなたが好き!素敵!素晴らしい!

 

(「す」で始まるモノ…「すいか」の写真を選んでみました)

 

「てやんでぇ!

 

人はみんな、偏(かたよ)っていて、

歪(いびつ)な姿をしている方が「完璧な姿」なんです。

人の「本質」と言うものは理解しにくい!

他人の「本質」はもっと「わかりにくい」!

 

つい、「自分の経験」を

相手に無条件に当てはめて

「アドバイス」しようと

しちゃったり

しちゃいます。

 

「他人からいただいたアドバイスは、従った方がいい!」

 

とか、つい思っちゃったりします。

 

そうすると、どんどんどんどんどんどん

 

「自分の本質」からズレて行っちゃいます。

 

「てやんでぇ!」

 

パンダ

 

そしてまた、

 

人は「無いものに憧れちゃいます。」

 

人は一人一人異なる「特質」を持った

 

「個性的な存在」なのに…。

 

ブラボー!ブラボー!ブラボー!

 

人は「個性の塊」なんですよ!

 

「てやんでぇ!」

 

パンダ

 

あとですね、

 

人は「周りに会わせよう」とする「生物学的本能」があります。

 

人は生きるために「群れ」が必要です。

 

しかし、その「群れ」と言う集団にある

 

暗黙の「ルール」からズレると

 

「命の危機」に直結しちゃうんですね。

 

萩本欽一さん風の言い方で

 

「ズレるとダメ~!」とダメ出しをされ、

 

「社会生活不適合者」という歌を斉藤和義さんが

 

あなたの周りを取り囲んで

 

歌い始めちゃったりするわけです。

 

それはそれで、なかなかロックで素敵です。

 

しかし、あなた!

 

どんどんどんどんどんどん

 

「本来の自分」からズレて行っちゃうわけです。

 

「何言ってやんでぇ!」

 

パンダ

 

自分に向いてない所は「最低限」成長させるだけでいいんです。

 

なんなら、得意な人に任せちゃった方が早いし、クオリティも高いです。

 

自分の「特質」を活かして、

 

「自然な自分のまま」生きて行こうぜBABY!

 

(ちょっとこの画は、刺激強すぎたか?)

 

 

今後行う予定の

四柱推命の「モニター募集!」に関しましても

こちらのブログでお知らせいたします。


⬇︎LINE@の登録はこちら⬇︎

 

または「@100mqpox」をLINE ID検索下さい。

 

 


おだやかな「心」で

「のんびり、ほのぼの」と

「にゃんこ」を愛でて行きましょう♪

 

え?「にゃんこ」?

 

<驚くほど無口な「筆談」鑑定士:らむね>