はじめまして。


当ブログへご訪問ありがとうございます。


私のことを
初めて知ってくださった方のために、
自己紹介をさせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂けると嬉しいです。


〜超絶!無口な男・らむねのプロフィール〜

 

 

屋号:Muteness Mental Care

 


▶︎一般社団法人日本占道協会認定・四柱推命鑑定師
▶︎一般社団法人日本プロカウンセリング協会・資格登録・心理カウンセラー
▶︎一般社団法人日本トラウマテック・ストレス学会会員


(10年ぐらい前の写真です)

静岡県出身・マレーシア・シンガポールで育つ

「神童」と呼ばれていたかどうかは誰も知らない

某美術大学卒業

在学中より「インディーズ映画」に多数出演

 

市川準監督に役者として某映画に大抜擢される

故・市川準監督や故・黒木和雄監督作品の常連役者となる

「原田芳雄イズム」が血に流れる

 

以後、自ら映画監督・役者として活動。舞台にも立つ

 

役者として東京国際映画祭のカーペットを歩く

映画監督として海外の映画祭から招待される

某国営TV放送局のドラマやCM等に出演多数

 

「誰だかわからなかったよー!」と

某有名俳優にいつも声を掛けられるほどの、

演技スタイルを変える「カメレオン役者」になる

 

とは言え、

「誰だかわからない」役者は

日本では致命的である…

 

「売れない役者」街道まっしぐらー!

 

超多忙生活のため、

免疫力が下がり、

「肺結核」に空気感染

4か月の「隔離病棟」生活を体験!

 

「無理をしない生活」を心がけるも

撮影や映像編集作業で3日間で寝たのは90分だけ…

 

そんなの当然な「働き方改革」前夜の映像業界

 

映画撮影中、

「アキレス腱断絶」するも

「カット」がかかるまで

足を引きづって走り続ける「役者魂」!

 

「加齢」は避けて通れないことを「痛感」する

 

「アルコール依存症」という

確定診断を受けた事は無いが、

「断酒」を自力で成功させる

 

通常、「アルコール依存症」は

自力で「断酒」することは

「不可能」とされている

 

当時の芸能業界において、

「酒を飲まない役者」は

致命的に…

 

#親権 #適応障害 #余命宣告 #パニック障害 #カウンセリング

 

その後…

 

咽頭がん発症 ➡ 治療 再発 ➡ 声帯摘出 ➡「喋れなくなる」

「死ぬのは怖くないけど、家族をおいて逝くのは嫌だ~!」

と言う境地に至る

 

「5年生存率40%のがんサバイバー」となる

 

「喋れない」ことで

コミュニケーションが取れないことや

食事が咽喉を通らない「ストレス」による

「侵襲性のうつ」発症

 

身体障碍者3級の手帳保持者となる

 

「天中殺」・大打撃到来!

 

#親権 #適応障害 #余命宣告 #パニック障害 #カウンセリング

 

人生最大級のリセット

グラウンドゼロ地帯に…

 

心身両面での試練が重なる

うつ・PTSD・トラウマ・パニック障害・適応障がい、

視線恐怖症・人間不信・ひきこもり等を経験

 

「セリフの喋れない役者」となるも、

その「演技力」は未だ信頼されており、

映画出演のオファーを受ける

 

「役者」を引退した覚えはないので、

よろしくお願いします

 

#親権 #適応障害 #余命宣告 #パニック障害 #カウンセリング

 

「心理カウンセラー」の資格を取得し、起業

 

チューリップ

 

翌年、放射線治療の「後遺症」による

「脳梗塞」のため「半身不随」になる

 

半年の入院リハビリ生活を経て、

「電動アシスト自転車」に乗れるまで「奇跡的」に回復

 

手足のしびれ等、新たな後遺症は残る

 

リハビリ期間中に出会った25歳の行動療法士さんのお陰で

「冗談」が言える様になるまでメンタル回復

 

「第2の患者」(がん患者の家族のメンタル疾患)問題や

子どもの「片親疎外」問題、

「市川市児童虐ゼロ・プロジェクト」等、

しゃべれないながら

様々な「家族問題」に関わり、精力的に活動中

 

チューリップ

 

素敵な師匠と奇跡的に出会い、

「四柱推命鑑定師」の資格を取得

 

「奇跡のカウンセラー」として活動開始

 

「筆談セラピスト」メール&チャット鑑定士」となる


現在、「家族再生」のために奮闘中

 

趣味:サイクリング

好きな食べ物:のどに通るモノ

好きな動物:猫

 

#親権 #適応障害 #余命宣告 #パニック障害 #カウンセリング

  

 耳は聞消えますが、喋れません。

   I can not speak but hear.

   (英語による筆談もできます。)

    

  Muteness(ミュートネス)とは

  「沈黙、無言、無音、黙、しじま」と言う意味です。

 

 

ミッション:「己未」(つちのとひつじ)

 

      時間をかけて

      「暖かい愛」で「人を育てる」

 

      「揺るがず貫くエネルギー」で、

      人を喜ばせ、

      和ませる「行動」を続ける

 

      長い「闘病生活」をしていた私が
      自分の資質と苦しみの原因を知り、
      生きる事や
      命の大切さを

      皆様にお伝えしたいと思います


      「世のため、人のため!」
      「世界平和活動」をライフワークに

 

      温厚な大地にみんな集まれ!

#親権 #適応障害 #余命宣告 #パニック障害 #カウンセリング
 

もともと私は、

 

▶︎超絶!スーパー無口な、

 喋れない「筆談」心理カウンセラーとして起業し、4年。

 

そして現在の私は、

▶︎「四柱推命」による

 「筆談セラピスト」

 「チャット&メール」の

 「奇跡のカウンセラー」として活動開始。


▶︎皆様の「幸せ」を願い、家族の「笑顔」を取り戻す

 『家族再生』活動をサポートします。


▶︎千葉県市川市在住。

 プライベートでは、保護猫を飼うために、

 ペット可のマンションに引っ越すか思案中♪

 家が先か、猫が先か?

 と悩んでいたら先輩鑑定士に

 「人との出会いを大切にしなさい」と助言される…。

 

 ちなみに「らむね」とは、

 昔飼っていた保護猫の名前。

 現在、「家出猫」として、

 姉妹猫の「キャンディ」と共に捜索中。


 私の「過去」は波乱万丈でした。
「現在」も波瀾万丈です。

 

パンダ

 

第二宿命は「庚子・傷官・絶」

生月中殺あり

Oh, MY GOD!

 

パンダ

 

「現在」は「未来」から流れて来るものです。

「運命」は「今の心」がつくりだします。


自分を知り、

人生の「運気」をうまく乗りこなしていく「コツ」を

『四柱推命』で学ぶことが出来ます。

パンダ


友達からは、
『まるでドラマのような人生』
と言われるような出来事が

たくさんありました。

これまでの人生を1度に全て語ると
膨大な量になってしまうので、


●私のターニングポイントになった出来事。

●なぜ、心理カウンセラーとして起業したのか?

●『四柱推命鑑定師』になった理由。

などを、
今後少しずつ書いていきます。(現在、執筆中)

 

パンダ

 

「映像の世界」に戻る準備をリハビリ中。

 

「いいじゃないですか。お互い生きてるってことで」

 

と、リハビリ中に「10万人に1人」と言われる奇病と付き合いながら生きる

25歳の作業療法士さんの言葉に「感銘」を受ける。

LINE@より以下の情報をお送りください。

 

⭐️お名前(ペンネーム可)
⭐️生年月日(西暦・できれば出生時刻も)
⭐️性別

 

⬇︎LINE@の登録はこちら⬇︎

または「@100mqpox」をLINE ID検索下さい

 

星プレゼントその1:「四柱推命」の「鑑定書」プレゼント

 

星プレゼントその2:「十干・開運アドバイス」プレゼント

 

 

驚くほど無口な「奇跡のカウンセラー」:らむねによる

チャット&メール鑑定「モニター募集」中!

詳細はこちら👇をご覧ください。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします!