ビックリたまげたプロテイン | 息子の成長日記☆発達障害改善中!

息子の成長日記☆発達障害改善中!

息子は2歳半で「自閉症スペクトラム(ASD)の疑い」と言われました。親目線で見るとADHDの傾向もあります。
そこから療育をスタートさせ、ABA、身体からのアプローチ、感覚統合、栄養療法など様々な方法を実践してきました。
息子の成長を記録する日記です。

本日はまた栄養療法の話題です。
 
昨日、ある方のブログを読んでいて発見したプロテイン。
何やらすごく飲みやすいらしい。
 
気になってサイトを見たら、ほとんど味がしないとか?
「無味無臭」なんて書いてあるレビューもある。
 
って、えーーー!
プロテインなのに味がしないなんてあり得ないでしょキョロキョロと思いつつ。


気になって気になって仕方なかったので、えいっとポチリました。
夜に頼んで翌日午前には届くんだからAmazonは優秀だなー。

 
実は、この1週間くらい息子が朝にプロテインを飲まなくなってしまい、何か良いものはないかと探していたところだったのです。
 
 
で、早速届きました!!
じゃじゃーん。


ザバスPRO WPI CLEAR
 
なんと、成分のほとんどがたんぱく質。
21g中19.4gがたんぱく質って、今までとった中で一番濃い(という表現で合ってます?)
 
早速試してみました。
まずは少量から。
120mlの水に付属のスプーン1杯のプロテイン(たんぱく質量で7gくらい)を入れてシャカシャカすると…
 
こんな感じ。
泡立ちはありますし、白濁しますが、半透明な仕上がり。
いつも見ているプロテインとは違うな。
 
早速飲んでみました。
 
 
ん?
なんだこれ。
 
 
えらい飲みやすいラブ
 
 
無味無臭は言い過ぎですが、でも、そう表現したくなる気持ちわかる!

プロテイン感が薄いんです。

 

まだ息子には試していませんが、これね、好きな飲み物に混ぜたら多分いけます。

牛乳やお茶でも大丈夫そうだな。案外水でも大丈夫かも。

 

 

プロテインというと、好きなフレーバーを探し当てるか、あとは体のためと思って我慢して飲むかしかないと思っていましたが、

 

プロテインとしての存在感を徹底的に消すというね。

その手があったのかーと、私ゃたまげました。

 

こちらの商品でございます下矢印下矢印下矢印

 

 

 


ちょっと高いのですが、おススメです。

いやーいいものに出会えましたおねがい

 

息子よ、早く帰って来ておくれおいで

(試したくてウズウズ)

 

 

ちなみに夜は、PICKに載せている紙パックのミルク風味を1本ずつ飲んでもらっていますチョキ

ではでは、また!!

 

 

mutekidのおすすめプロテイン