微熱と咳には、足裏ヴェポラップ! | 息子の成長日記☆発達障害改善中!

息子の成長日記☆発達障害改善中!

息子は2歳半で「自閉症スペクトラム(ASD)の疑い」と言われました。親目線で見るとADHDの傾向もあります。
そこから療育をスタートさせ、ABA、身体からのアプローチ、感覚統合、栄養療法など様々な方法を実践してきました。
息子の成長を記録する日記です。

わりと有名な裏技(!?)らしいので、私が書くまでもない気がしますが、、、


この数日、息子がコンコンと咳をするので、足の裏にヴェポラップを塗っています。
コレ、面白いほどに効きますウインク

38度くらいの発熱も同じ方法で対処します。
これまたよく効きます。熱が落ち着くんです。

足の裏がヌルヌルするので、靴下は履かせますよ上差し

息子は、1歳前後の頃に熱性痙攣を2回起こしているので、発熱すると毎回ビクビクしてしまいます。
あれは辛そうですもん笑い泣き


39度くらいになると解熱剤を使いますが(でも久しく使っていません)、そこまでじゃない時は、我が家は足裏のヴェポラップですウインク

お試しくださいね!!


ちなみに私は首や肩の凝りがすごいのですが、ヴェポラップを塗ると少しだけ和らぐ気がします。


もはや我が家の万能薬ニコニコ


あ、ヴェポラップの回し者ではありませんおいでチュー


mutekidのおすすめグッズ