無敵艦隊代表の原菜摘です。

 

初めましての方はこちらから

 

*

 

 

『もっと売り上げを上げたい。』

『もっと稼いでいきたい。』

ㅤㅤ

 

という理想があるものの。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

同時に

ㅤㅤ

『忙しくなるのが怖い。』

『プライベートがなくなったらどうしよう。』

『自分が疲れてしまったら本末転倒。』

ㅤㅤ

ㅤㅤ

などという理由で、

 

 

アクセルとブレーキを同時に踏んで。

ㅤㅤ結局現状維持を作り出すことがある。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

そういう人にとって、

安心感を持って

ヘルシーに稼ぐに突き進むための

おすすめのアプリを紹介します。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

というのも、

おすすめなのが、

notionカレンダー。

 

 

 

個人的に大好きなnotionの

カレンダー版が出た。

(notionとは別なの。)

 





 

そのおすすめの使い方を紹介します。

 

 

ちなみに、notionの記事はこちらから。

 

 

(と言っても、今は結構使い方変わったなぁ…)

 

 

 

 

そもそも、漠然と、

 

『もっと売り上げを上げたい。』

『もっと稼いでいきたい。』

ㅤㅤ

と思ったときに、

 

 

 

その理想を叶えているとしたら、

 

どれくらい稼働していて、

どれくらい枠を入れているだろう?

 

ということを

認識していますか?

 

 

 

この理想が、

自分の心地よく(大事)稼働できる

キャパシティを超えていたらアウト。

 

 

 

口ではお金を稼ぎたい!

とはいうけど、

 

 

お金を稼がない現実を

選択し続けます。

 

 

 

 

ということでこれを

可視化するために使うのが

notionカレンダー。

 

 

 

そもそも、基本的には、

私はGoogleカレンダーで

予定を管理しています。



 

 

リアルの日程は

Googleカレンダーで管理して、





 

 

 

理想の売上を

稼ぎ続けている自分としての

架空の予定を入力したカレンダーも別で走らせている。

 

(もちろんプライベートも含めてね。)

 

 

 


(オレンジ色が理想の予定。この週は理想少なめであんまいい例じゃないかも🙏w)



 

notionカレンダーは

グーグルカレンダーと同期が

できるので、

 

 

すでにある予定にプラスα

理想を同居させることができる。

 

 

 

 

そして、大事なのは、

その予定がある前提で日々動き、思考する。

 

 

 

 

 

 

 

これ以上予定が入れられないという人は

サービスの形態や単価を変える必要があるし。

 

 

理想を見ながら頼っていく人を

リアルに決めていく必要がある。

 

 

まだまだ、余裕がある人は、

まだまだやれることがあるからこそ、

理想の自分の働き方に合わせながら

タネを蒔き続けていく。

 

 

 

 

 

個人的には、

今後いろんな場所を飛び回ることに

なる予定が入ってきているものの。

 

 

 

自分の体力、仕事、プライベートの

兼ね合いを可視化されることによって

改めて生き方を考えさせられるような

感覚がある。

 

 

 

 

具体的なHOW TOは

どこか検索してもらったらと思うのだけど。

 

 

(まとめて欲しいという意見が

 多かったらまとめるね。)

 

 

 

 

理想の自分の前提で

日々動いていくので、

 

 

仕事やチャンスを引き寄せやすい

という体感もある。

 

 

(ここ、もう1セッションあったらいいのに〜

 とか思って妄想枠に入れてると、入ったりとか。)

 

 

 

この妄想カレンダーで

『あああ、忙しくて無理…』

となっていたら抵抗しちゃうけど。

 

(要見直し。)

 

 

 

妄想カレンダーで

『これ最高だわ♡』となるのなら、

そこにチューニングして進むのみなのです。

 

 

 

騙されたと思ってやってみてくださいませ。w

 

 

 

 

 

P.S.

 

グーグルのカレンダーを

さらに分けて

使うのも良かったのだけど。w

 

 

 

私的には、notionで

妄想をしっちゃかめっちゃか

書いて同期するのがあってました。w

 

 

 

理想の自分を体現できるのなら

何だっていいのだと思います◎

 

 

(一番大事なこと↑)

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

📍募集中のサービス

 

🟣アーティスト気質のための自分らしさも豊かさもまじで妥協しないMBC

 

こだわりのあるアーティスト気質の起業家が

本質・お金・感情・人間関係、全てに向き合うためのマインド講座。(詳細はこちらから

 

 

 

 

 

🟣個別コンサルティング

 

 

 

🟣その他のサービス

 

その他の無敵艦隊のサービスはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

📍メールマガジン

 

インスピレーションの連鎖を生み出すメールマガジンはこちらから