無敵艦隊代表の原菜摘です。

 

初めましての方はこちらから

 

*

 

 

 

 

 

 

 

『本当にやりたいこと』を

やっている日々は楽しかったものの、

 

ㅤㅤ

あまりにも重く、

あまりにもエネルギーがかかるものになっていた。

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

その時期はちょうど経営者向けの

メンタルトレーナーの方の本にハマっていて

ㅤㅤ

 

改めてマインド大事なのよねという

私の中のブームでマインドを学びなおしていたときにね。

 

 

ㅤㅤㅤ

_____________________

ㅤㅤ

どっちを選んでも、

ほしい未来に行けるとしたら

どうしたい?

_____________________

ㅤㅤ

という問いを学んだ。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

私は、

ㅤㅤ

 

『今、私がやっていることを

 続けても、やめたとしても、

 どっちを選んでも、ほしい未来に

 行けるとしたらどうしたい?』

ㅤㅤ

 

と問いを立て直して自分に問いを投げた。

 

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

そしたら、自分の内側から出てきたことは

ㅤㅤ

ㅤㅤ

『辞めたい。』

ㅤㅤ

ㅤㅤ

だった。

ㅤㅤ

 

 

コツコツしていたら

ほしい未来に辿り着く。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

で、やりたいことではある。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

けど気づいたら、

自分からずれていて、

本心では『辞めたい』という言葉が出てきてしまった。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

あまりにもこの感覚だと

重いし続けられない。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

その思いに蓋をしていた理由もある。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

__________________________

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

・やりたいことがなくなったら

私はどうなっちゃうんだろう?とか。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

・せっかく積み上げてきたのに

もったいないんじゃないか?とか。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

・この影響力を手放したら

仕事ができなくなるんじゃないか?とか。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

・これ以外に自分のクリエイションする感覚って

仕事に変えることってできないんじゃないか?とか。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

・これ以外の方法で海外で仕事できなくない?とか。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

・今まで情熱を持ってやっていたのに

ここにぽっかりと穴が空いたら

私は日々楽しめるのか?とか。

ㅤㅤㅤ

 

 

__________________________

ㅤㅤ

ㅤㅤ

とか。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

簡単な言葉で言うと、

もったいない的なことに集約される。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

でも、このパワフルな問いを

自分に投げることができたおかげで

自分の本心に気づいてしまった。

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

正直、積み上げてきたものが…

とかいろいろと思う。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

(200万ほどかけて

 WEBサイトも作ったしね。

 それだけ本気だったの。)

ㅤㅤ

ㅤㅤ

私は、ついに、

『本当やりたいと思っていたこと』を

やめることにした。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

と。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

また、続きます◎

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

📍募集中のサービス

 

🟣アーティスト気質のための自分らしさも豊かさもまじで妥協しないMBC

 

こだわりのあるアーティスト気質の起業家が

本質・お金・感情・人間関係、全てに向き合うためのマインド講座。(詳細はこちらから

 

 

 

 

 

🟣個別コンサルティング

 

 

 

🟣その他のサービス

 

その他の無敵艦隊のサービスはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

📍メールマガジン

 

インスピレーションの連鎖を生み出すメールマガジンはこちらから