ブログへの訪問、いいねをありがとうございます照れ

 

久しぶりの投稿です

 

昨日8月1日は、月初めの一粒万倍日🌾

 

いつものように、「フクロウ神社🦉」こと「鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)」に参拝に行きました⛩️

 

鷲子山上神社は、栃木県と茨城県の県境に鎮座している珍しい神社で、標高470mの山頂にある神社です⛩️

 

天日鷲命(アメノヒワシノミコト)といわれる鳥の神様が祀られていて、古くからフクロウ🦉が崇拝されている神社です

 

境内には日本一の大フクロウ像があり、苦労を運び去り幸福を呼ぶフクロウにあやかろうと多くの参拝客が訪れ、開運金運のパワースポットとして有名な神社です

 

さて、毎月最初の一粒万倍日にお参りに行くのですが

 

最近は平日でもたくさんの方が参拝に来られていますよニコニコ

 

他県ナンバーの方も増えましたね車

 

いつものように4か所を回る参拝

 

拝殿に行く鳥居の中には風鈴が風に揺れて涼しい音を出しています

 

山頂は28度と涼しかったのですが、風鈴の音でより一層涼しく感じました

 

 

そして、鳥居の前の茨城県側社務所には、なびっくりマークなんとびっくりマーク

 

神社の飼い猫のトラ君がくつろいでいました黒猫

 

風が通って涼しいのですね

 

神社の山神猫と呼ばれていましたよ黒猫

 

 

 

 

 

 

これは、あられもない姿が撮れてしまいました🫣

 

神出鬼没の猫様なので、毎月訪れていても毎回会えないのですが

 

会えると何か良い事があるのかなと思いますね照れ

 

ちょっと小耳にはさんだのですが、「トラ君に会うとご利益がある」と噂になっていると聞きました

 

人懐こいのでわかるような気がします

 

今月は会えたので、ご利益があるかもしれませんね黒猫

 

皆さんにご利益がありますように🙏

 

最後までお読み頂きありがとうございましたひまわり

 

 

 

夏の参拝にはこちらが涼しくておススメです

 

通気性が良くて紫外線もカットしてくれるので蒸れる事がないので涼しく着ていられます

 

私も使っています🤭