ブログへのご訪問・いいねをありがとうございます照れ

 

久しぶりの投稿です

 

三毛猫 黒猫 猫

 

栃木県と茨城県の県境に鎮座いているフクロウ神社🦉こと「鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)」神社

 

栃木県最強のパワースポットとして知られています

 

5月3日は、月初めの一粒万倍日です🌾

 

いつもなら参拝に行くのですが神社

 

GWと重なっていて、鷲子山上神社では4月29日~5月7日まで12年に一度の「阿吽の大龍御開帳」と重なっているので

 

「一粒万倍日・GW・御開帳」これは参拝の方が多く、狭い道で駐車場に入るのにも大変な思いをするのではとの予想があった

 

ので前日に参拝してきました神社🙏

 

image

 

2日は平日にもかかわらず他県ナンバーなどの車で駐車場はいっぱい車

 

神社に近い方の駐車場ではなく、少し離れた大きい駐車場に誘導されました

 

初めて参拝に来られた方が多いようで、境内をゆっくり見て歩いていますねニコニコ

 

あちこちにいろいろなフクロウの石像があるので見ていても楽しいですよ🦉🦉

 

今回の「阿吽の大龍御開帳」は拝殿にあるので、初めて拝殿の中に入りました

 

お参りを済ませてから写真を撮りましたカメラ

 

分かりずらいですよねアセアセ

 

拝殿と奥の院の間にあって写真が撮りずらかったです

 

 

こちらは、拝殿の中の彫刻です

 

 

「朝から参拝の方が多くて、今少なくなったんだよ」と神社の方がおっしゃっていました😅

 

私が行ったのはお昼近かったので、大変でしたのしょうアセアセ

 

参拝を終えていつものように参道を歩いていたら、人だかりが

 

居ましたよ!!こんなところにトラ君です猫

 

 

見下ろしています猫

 

凛々しいお顔ラブ

 

 

降りてきたのでパシャリカメラ

 

 

この後、ごろんとしてお腹を見せてくれたのですが

 

写真撮れませんでした泣くうさぎ

 

でも、たくさん触りましたよモフモフでした🤭

 

初めて参拝に来られた方は驚いていましたねびっくり

 

そりゃそうですよね、神社の飼い猫で人慣れしている猫はいないと思います猫

 

鷲子山の山神猫と言われていたのを聞いたことがあります

 

12年に一度の「御開帳」に神社の飼い猫のトラ君猫きっといいことがありますね照れ

 

皆さんにとって良い事がありますように🙏

 

最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー