ご訪問・いいねをありがとうございます照れ

 

久しぶりの投稿になります

 

毎日投稿してらっしゃる方は凄いですね

 

私も毎日投稿できるように頑張ります!!

 

   猫 黒猫 三毛猫

 

昨日、朝から台風のような天気の中、用事があるので東京に行って来ました

 

いつもは車で行くのですが、今回は電車で行くことに🚃

 

電車の運行情報を見たら、新幹線が停電のため運休、在来線も強風のため遅延😱

 

ま~時間を気にしない用事なので在来線が動いていればいいかな。

 

と軽い気持ちで宇都宮駅に行ったら

 

新幹線に乗れない人たちでごった返していましたアセアセ

 

そして、東京行きの在来線も混雑

 

遅延なので、予定していた時間の電車ではなかったのですが

 

その電車で東京へ🚃

 

車内アナウンスも運休・遅延の情報ばかりです😓

 

JRの方々ご苦労様です🙇‍♀️

 

台風のような天気のお昼ごろには止むようなので、東京に着く頃は止んでいました

 

用事を済ませて、空いた時間は東京観光ラブラブカメラ

 

まず行きたい所は、豊洲の千客万来へ

 

13時過ぎの到着、お昼に良い時間ですね

 

しかし、電車での乗り継ぎが上手く出来なくて遠回りをした感じです😓

 

用事のあった場所は、始めて行く所だったので、そこから豊洲の千客万来までの乗り継ぎを

 

ナビに頼ったら遠回りだったようなアセアセ

 

目黒~新橋~ゆりかもめで市場前、絶対遠回りアセアセ

 

それでも、話題の千客万来なのでワクワクしますよね

 

駅から直結なので、外観もきれいに見られました

 

江戸の町を再現している作りですね

 

 

24時間営業の温泉施設・万葉俱楽部が併設されています温泉

 

 

こちらは2階になります。関所のような作りの入り口です

 

案内図が見ずらいですねアセアセすみませんアセアセ

 

食事をするところは、各階にあり

 

2階は、目抜き通り・目利き横丁となっていて、食べ歩き用のメニューが並んでいます

 

3階はフードコートになっていて、SNSで話題になりましたが、7,000円の海鮮丼や1万円近いウニ丼がありました

 

インバウンドなのでしょうがないとは思いますが、気軽に食べられる値段ではありません

 

中には、安く食べられるお店もありますが並んでいて諦めました😓

 

3階フードコートの奥に空いている店舗があったので、そちらで食事をすることに

 

「銀座 鮨たじま」さん

 

一通り見た中で妥当な値段かとアセアセ

 

何より、息子君に美味しいウニを食べさせたくて来たのですから、お店の雰囲気とスタッフさんの良いこと照れ

 

 

テーブルの上もオシャレで素敵な演出です🪴

 

 

息子君が注文した、海鮮丼(特上) 3,850円

 

 

海鮮ばらちらし 2,200円

 

赤酢の柔らかい酸味で海鮮が美味しい~もぐもぐ

 

「ウニも臭くなくて甘くて美味しい~」と喜んでくれました照れ

 

写真では少なく見えますがボリューミーでしたよアセアセ

 

少し施設を見て歩いて、次の場所に移動

 

ゆりかもめ市場前~豊洲 有楽町線・豊洲~銀座一丁目

 

この豊洲で乗り換えた時に有楽町・豊洲の改札口近くで見つけました!!

 

栃木県のアンテナショップ!!

 

最初、改札の横の売店にスカイベリーとホワイトベリーがあったので珍しいな~と改札を通ってから息子君が

 

「とちまるくんいるよ!!」というので見たら!!ホントだ、何故こんな所に!!

 

息子君曰く、「どこかの駅に出すって書いてあったけど」と、知らなかった~~アセアセ

 

まさかの豊洲駅😱

 

皆様も有楽町線豊洲駅に行かれる際はお立ち寄りくださいませ照れ

 

 

さて、話は戻ります

 

銀座一丁目駅から銀座線に乗り換えて留池山王駅へ

 

駅から5分くらいでしょうか、日枝神社へ参拝⛩️🙏

 

こちらは正面になりますが、私が入ったのは横の外堀通りからのエスカレーターのある鳥居のほうで

 

東京の神社は人にやさしいんだな~と思って登ったら神社の横でした😓

 

 

神社巡りの好きな友達から勧められていた神社なのです

 

「ビルの谷間にあるんだけど、凄く雰囲気がいいから行くといいよ」

 

と言われたので、今回お邪魔しました⛩️

 

騒がしい騒音の中にあるのに、ここだけは静かで落ち着いていました

 

しかも、都会の真ん中ですよ驚きですびっくり

 

ここだけ高台になっているのかな🤔

 

階段が長かったもんな~

 

 

とても良い神社でした⛩️

 

皆様にご利益がありますように🙏

 

参拝を終えて東京駅へ、帰りは新幹線で帰ります新幹線

 

新幹線の中で今日の乗り継ぎを考えていて、目黒から南北線で溜池山王駅に行って、

 

銀座線に乗り換えて来たとき使った乗り継ぎで千客万来に行けば近かったなと気づきましたアセアセ

 

時すでに遅しです😓

 

ナビに頼らず自分で決めた方がよかったと後悔ガーン

 

遠回りしないで時間も無駄にしなくて疲れないですんだのにな~~アセアセアセアセ

 

皆さん旅はちゃんと計画を立てて行きましょう、無駄に時間を費やします

 

どちらにしろ、楽しい観光でした照れ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。