ご訪問、いいねをありがとうございます照れ


久しぶりの投稿になります汗うさぎ


那須ファームビレッジに行って来ました


住所  栃木県大田原市挟原1298-1

スマホ   0287-54-0009

乗馬予約 080-4857-0974

営業時間 9:00〜17:00

定休日  毎週水曜日、第2・第4木曜日


那須とありますが、東北自動車道那須ICから30キロ程南東になりますアセアセ


大田原市の湯津上地区になるので、那須とは程遠いと思います😓


バスがないので、最寄駅からはタクシーでしか来られません💦


訪問には車が必須です車


知っている方もいるとは思いますが


タレントの紗栄子さんが経営を引き継いで運営していて


行き場を失った保護馬達のセカンドライフを目指している牧場です


広大な敷地にのびのびと暮らす馬達と触れ合える素敵な牧場です馬


何度か訪れますいるのですが、小さい看板をいつも見過ごしますガーン


こんな小さいんですよアセアセ



初めての人は迷いますってガーンアセアセ


中に入ると広大な敷地です





北海道ではありませんよ栃木県です照れ


曇っているのでよく分からないですよね


進むと白い大きな馬舎があります


駐車場は馬舎の東側の芝生の所なのですが


線が引いてあるわけではないので適当に止めます


駐車場からの眺めはこちら



何度も言います!北海道ではありません!

栃木県です!!


皆さんこの景色を見ながら遊んだり、座って景色を楽しんでいます霧


駐車場の横にはカフェがあって、食事やソフトクリームなどが食べられます



小さいですがショップもあって、買い物をしている方もいますね






売り上げの一部は馬さん達の為に使うそうです


カフェからの眺めは最高なのですが





曇っているので素晴らしさが分からないですよねショボーン


カフェの隣に白い馬舎があって、馬に餌をあげたり触れたりもします





触って欲しくて顔を出しています


この馬さん達で、ホーストレッキングやふれあい体験ができるのですよ馬馬


大きな馬さんに泣き出してしまうお子さんもいましたねえーん


遊具はありませんが、広い牧場の中で子供達は元気に走ったり寝転んだり楽しく遊んでいます照れ


ボールやバトミントンで遊んでもいます


皆さん思い思いに牧場を楽しんでいますよ


高台にあって見晴らしがよいですから、気持ちいいですよね照れ


牧場には桜並木があって、桜の季節には沢山の方が訪れますガーベラ


今年は開花に合わせて紗栄子さんも来るようで、凄い人手になるのではないかなぁと聞きました


那須からは離れていますが、一度は訪れて欲しいスポットです


栃木の観光のひとつに入れてください


凄くいい所ですよ照れ


最後までお読み頂きありがとうございます三毛猫オッドアイ猫