ご訪問といいねをありがとうございます照れ

 

先月もありがとうございましたおねがい

今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

   黒猫 猫 三毛猫 オッドアイ猫

 

3月2日は月初の一粒万倍日です

 

朝TVを見ていたら、春3月にお財布を新しくすると開運によいと特集をやっていました

 

3月15日は、一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なる最強開運日、お財布を変えるとよいそうですよコインたち

 

お財布の色はブラウン系=土の色が理想だそう

 

理由は、お金はもともと鉱物として土の中にあったもので、土の色が落ち着く=金運がたまりやすいそうです

 

なので、土の色のブラウンが良いとされていて、土の色に近いベージュ・黄色・黒でも良いそうです

 

鉱物その物の色であるゴールド・シルバーもOK

 

ヘビ柄・クロコダイル柄などの爬虫類系の本革は安定していてお金が飛んで行かないそうですヘビ

 

お財布の柄に、何故ヘビやクロコダイルの柄がよいか理由がわかりましたよニコニコ

 

財布は買ってすぐに使わずに、新札を入れて暗い場所に1週間以上寝かせてから使うほうがいいそうです

 

今から買えば、3月15日まで時間があるので準備できますねコインたち

 

さて、前置きが長くなりましたが、月初めの一粒万倍日です

 

県内最強のパワースポットのフクロウ神社こと鷲子山上神社に行って来ました神社🦉

 

土曜日お昼の参拝なので、参拝する方が多いかと思ったらそれ程でもなかったです

 

いつものように、大フクロウのある本宮神社→本殿→恵比須様→大黒様→稲荷神社の順に参拝します

 

大フクロウから参拝を始めたら、一緒に来ている息子君がいない!

 

どこに行ったのかと周りを見回したら、大フクロウの横のベンチのところでトラ君猫を触っているではないですか!!


トラ君とは、神社で飼われている猫様です猫

 


しかも、何が気に入らなかったのか甘噛みされてますびっくり

 


私も触ったら甘噛みされました照れ


写真は撮れなかったです🥲

 

嚙んだ後は少し反省した顔をしています



可愛い~~~~ラブラブ

 


他の方もいたので少しだけ触って、いつもの参拝コース🚶‍♀️

 

そして、社務所の所に来たら、またトラ君猫発見!!

 

社務所の中にお雛様が飾ってあるのですが、その前をトコトコ自由に歩いています🐈

 

自由だな~~照れ

 

他の参拝の方がトラ君を見つけて寄ってきたので、写真だけを撮って帰って来ました

 

参拝の方が少なかったから境内をゆっくりお散歩してたのかな~🤔

 

どちらにしろ、何回もトラ君に会えて嬉しかったです照れ照れ

 

来月も会いたいですね猫猫

 

皆さんにとって良い一か月となりますように⛩️🦉

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ