昨日の7日は、今月最初の一粒万倍日でしたが


前日の雪が残っていて、山道の凍結が心配なのでお参りに行きませんでした⛩️


さて、いつ行こうと悩んでいたら🤔


ネットニュースに、寅の月は2月だけで寅の月や寅の日は出て行ったお金がスグに呼び戻してくれる金運吉日だそうです


寅の月の寅の日は、8日と20日だそうですよ


ただ、20日は不正就日と重なるので、8日がおすすめとありました


これは、行くしか無いですよね


出て行ったお金がスグに呼び戻してくれるとはキラキラ


と言う事で、暖かくなってから参拝に出発しました⛩️


山の頂上にある神社の行く山道は、除雪はされていますが、所々凍結していました❄️


神社の参拝の方も少ないです


いつもの駐車場に止めて、参拝開始です


駐車場近くの大フクロウから参拝します🦉


大フクロウに続く石段を上がったら


??何か歩いてます


何と!!神社猫のトラ君ではないですか飛び出すハート


大フクロウがある本宮神社の境内をトコトコ歩いてますよ爆笑



境内中をあっちこっちトコトコ黒猫







思わず参拝そっちのけで、写真を撮ったり触ったりキラキラ



キャーーーー💕久しぶりのトラ君黒猫

嬉し過ぎですーー爆笑


しっかり写真撮らせて頂きましたカメラ


ちゃんと参拝をして、拝殿、稲荷大社と回ってお参りして来ました⛩️


拝殿に上る鳥居の所にある手水舎の所で先に清めていたご夫婦から私達が終わるのを待って声を掛けられたのですが


「今、手水舎の水飲みました?お水お酒の匂いしませんでした?」


と言われましたが、全くお酒を感じませんでした😓


「先月は感じなかったんですよね、何かいい事あるのかなぁ」


と旦那さんが言ってました


確かに毎月参拝に来ていると不思議な事があるんですよね🤔


まーー今回はトラ君に会えたので嬉しい事ですよ照れ


来月も会えるといいな黒猫


今月も皆様にとって良い事が沢山ある月となりますように⛩️