関東圏は昨日の昼過ぎから雪が降ってきました☃️

 

どのテレビを見ても雪のニュースばかり😓

 

追突事故、車のスリップ、電車の遅延や運休などなど、たまに降ると大騒ぎですアセアセ


冬用タイヤを履いている人も少ないのかなぁ🤔

 

1シーズンに1回か2回くらいしか降らないし

 

1回の降る量が多いので大変なんですよアセアセ

 

今朝はこんな感じに積もっていました





道路は溶けてますね❄️



そんな、雪のニュースを見た北海道の知り合いから心配の電話がありましたスマホ

 

ニコニコ ニュース見たんだけど、そっち雪大丈夫?

  東京は気温0度って言ってたけど大変でしょう

 

ニコ 昼過ぎから降ってきて、10センチまではいかないけど積もってるよ

 

ニコニコ そー、報道が凄いからさー、東京0℃ならそっちは、もっと大変なことになっているんじゃないかと思ってアセアセ

 

ニコ まー大変だけど、今は大丈夫かな

 

ニコニコ 寒いんじゃないの、こっちはねー今日は暖かかったよ

 

ニコ そーなの!?こちらに低気圧が来てるからかなー

 

ニコニコ 太陽が出ててあったかかったのー

  2℃だと暖かいよねー、この時期にしては珍しいよ

  

  

  この前、東京の気温は16℃って言ってたのに雪降るんだもんね

  

  

  テレビでさー、花壇にお花咲いてるんだもんね、こっちでは考えられないよ!

 

ニコ え??2℃!?

  それ、あったかいのびっくりマーク

 

ニコニコ あったかいよー、プラスの気温はあったかいよ。最低気温は−22℃だけどね

 

ニコ え!?その寒さは想像がつかないアセアセ

 

ニコニコ いつもだからさー、慣れたよね

  たまに降ると大変だね、慣れてないもんね、凍結とか気をつくけてねおいで

 

ニコ ありがと~

 

少しの雪で大騒ぎになっているのが、恥ずかしいですね😓

 

しかし、最低気温が−22℃とは冷蔵庫より寒い中で生活をしている北海道の方々は凄いなーと思いました

 

北海道や雪国の方たち、雪の中気を付けて生活してください