知り合いから大量にリンゴを頂きました🍎

 

何と10キロの箱で頂きましたりんご

 

青森県産のふじという品種です

 

リンゴの香りが強くて、いい香りがします照れ

 

リンゴは好きなので貰えて嬉しいのですが

 

10キロは多過ぎますアセアセ

 

という事で、リンゴのハチミツ煮を作ります

 

コンポートともいいますねりんご

 

リンゴは毎年もらうので、食べきれない分はコンポートを作って

 

生クリームをかけて食べたり、リンゴのケーキを作って食べていますカップケーキ

 

煮ていると長持ちしますからね照れ

 

早速、リンゴと頂いた国産ハチミツ、少量の水を入れて薪ストーブへ炎

 

こんな感じです

 


水分が少なくなるまで、コトコト

 

色よく煮えましたよ

 


鍋の上は良い感じに煮えたのですが、下のほうはトロトロになってしまいましたアセアセ

 

形が無くなってしまいましたが、これはこれで、ヨーグルトに入れて食べましたもぐもぐ

 

長男夫婦にもあげて、無くなってしまったからまた作ろう音譜