新しい薪ストーブになって3日目


昨日上手く点ける事が出来なくて炎


1時間もかかりました😓


家中煙だらけになってしまって酷かったガーン


夕方、寒くなってから点けるので、夕飯を食べる時には暖かくなっていたのですが💦


昨日は、暖かくならなかったので寒い中で夕飯おにぎり


薪ストーブは点いているので、ポヤポヤ暖かい中でしたけどね😓


今までのように上手くいきませんアセアセ


今日は朝から挑戦!!


昨日の事から、薪を細かくして焚き付けを用意


昨日の灰を掃除して、点火炎


う〜〜〜ん、火の勢いが弱い😓


そして、部屋中煙だらけ💨


何がいけないんだ??


こう言うときは、ググる


薪ストーブ2年目の人のブログを見つけて納得!!


火の勢いがつくまで扉を少し開けておけばいいのかびっくり


早速実践!!


勢いが出た炎炎



ここまで1時間😅


順調に燃えてます炎


薪🪵を入れた時、火が弱まったら扉を少し開けると勢いが戻りました


もっと早くググれば良かった💦


何とかコツつかんだような気がしますニコニコ


多分ですけど😑


試行錯誤しながら頑張って見ますかグッド!