11月11・12日は、今月初めの一粒万倍日です⛩️

 

前置きが長くなります

 

今回の一粒万倍日の参拝には、どちらも予定が入っていたので参拝に行くことを諦めていましたぐすん

 

そこに来て、親戚に不幸が出来てお通夜から参列することになり、11日は夕方からなので予定はそのままで、12日の予定をキャンセルしました

 

11日に少し時間が空くので参拝に行けると思っていたのですが、お通夜に参列するのに親戚が来ると言うので諦めましたぐすん

 

仕方がないから13日にお参りに行こうと考えていたら、10日の夜に突然11日予定がキャンセルになってしまいました

 

お通夜までの空いてしまったのです😱

 

キャンセルになることはないと言われていたのでビックリびっくりマーク

 

珍しいな~、そうか~お通夜まで時間が空いたな~親戚が来るから家の掃除でもするか~

 

などと、のんきに考えていたら

 

びっくりマークと気が付きましたびっくりマークフクロウ神社に行けるじゃんびっくりマークびっくりマーク

 

親戚が来るのは、昼過ぎびっくりマーク朝早くなら行けるびっくりマーク

 

ということで11日の朝10時ですが、フクロウ神社に参拝に行ってきました

 

今日は土曜日、最近はパワースポットで金運開運神社として有名になったからなのか、休日は参拝の方が多いので駐車場がい

 

っぱいになってしまいます。

 

神社に近い所の駐車場がかろうじて空いていましたが、

 

やはり他県ナンバーの車が多いですし、初めて来られた方が多いですね

 

初めて来られた方たちは一つ一つをゆっくり見ているので参拝が終わるまでが長いのです

 

こちらは時間がないので、急ぎ足での参拝です

 

ゆっくり写真を撮る時間もありませんあせる皆さんあちこちでスマホを構えているので通ることもままなりませんあせる

 

かろうじて撮れた写真がこちらの紅葉の写真です

 

image

 

稲荷大社の後ろにアジサイが咲いていました

 

image

 

この日は風が強くて肌寒い日でしたし、参拝の方が多いとゆっくり写真を撮るというのも難しいですあせる

 

急ぎ足での参拝、来ることが出来ないと諦めていたので急ぎ足でも満足でしたおねがい

 

ただ、神社猫のトラ君に会うことが出来ませんでしたが、寒いし参拝の方が多いときは会えないので仕方がないですねぐすん

 

そして、大事なお願いをしてくるのを忘れましたびっくりマーク

 

バロン君の病気の完治お願いをすっかり忘れて帰ってきてしまいました😱

 

バロン君ごめんよーあせる

 

前置きが長くなってしまいましたが、予定が入っていて諦めていたフクロウ神社の参拝が叶ったので、こんな奇跡もあるもん

 

なんだな~と感じましたニコニコ

 

皆さんのところにも奇跡が起きますように、そして、良いことがある1か月となりますように🙏