おはようございます。

 

15日 関西近畿地方に台風が上陸して各地で被害が出ましたね

 

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか

 

雨だ上がってからも被害が出るようなので、お気を付けください

 

さて、我が家の6匹のにゃんズのなかの、唯一頂いたマンチカンのバロン君の話です

 

バロン君は、知り合いのブリーダーさんから頂いた足長マンチカンです、血統書はありません

 

「親猫が年なので、この子たちを最後に販売をしないので貰ってもらえませんか」と声をかけて頂いきました

 

ムタトト兄弟猫を世話して6年、慣れてきたのでもう1匹飼いたいなと思っていた時に

 

タイミングよくお話が来たので飼うことにしました

 

「離乳食が始まったら連絡するね、必要な物は準備しといて」とのこと

 

猫は譲渡会で見つけることにしていたので、ペットショップで猫の値段を見たことがないので

 

お話を頂いてからペットショップに見に行ったら

 

30万円びっくりマーク😱😱😱

 

お金は要らないと言われたんで、本当に良いのか確認したら「要らないよニコニコ」と言われてしまいました

 

なので、いつも食べている餌をお返ししました(数千円ですけど😓)

 

それから、しばらくして連絡があってので貰いに行きました

 

我が家に来たのは40日を過ぎたころの無茶苦茶小さい子猫ですニコ

 

ムタトト君兄弟猫がおとなしいので、2匹の猫に合うように大人しいのんびりした猫がいいと伝えていたので

 

4匹生まれたなかの一番どんくさく大人しい末っ子を頂きました。

 

子猫は初めてで、兄弟猫は3か月の時に譲渡会でもらったので、手のひらサイズの小ささは初めてでした

 

 

車の移動はパーカーのなか

 

 

そんな、経緯で頂いたマンチカンのバロン君一番寂しがり屋で甘えん坊で、皆の後をついて歩く可愛くて我が家のアイドルなのですが

 

何かのストレスがあると、床や布団に粗相してしまうのです😓

 

今回も何かのストレスがあったらしく、3日続けて次男君の布団に粗相してしまいましたガーン

 

自分でも悪いことをしたのは分かっていたらしく、私の顔を見ると逃げていました。

 

逃げるなら3日もやらなきゃいいのに😓

 

と言うわけで、昨日次男君に逮捕されました

 

 

 

悪いことをしたと反省しているのですかね😮‍💨

 

原因を突き止めなくてはあせる

 

最後までお読み頂きありがとうございましたひまわりひまわり