8月26日 宇都宮駅東口から芳賀工業団地まで次世代型路面電車・LRTが開業します

 

開業に向けての試運転が行われていて、ワクワクしますね乗りたいです照れ

 

車庫に止まっているLRTの車体を見ると、大きく感じるのですが

 

実際に線路を走っているのを見るとそれ程大きく感じませんね

 

この前、宇都宮駅に行って時、LRT用のホームに止まっていたので写真を撮りました

 

 

いつもは車の走行中に見ているので写真が撮れません😓

 

こちらは、清原工業団地のメイン通りを走行しているLRTです

 

 

栃木県の名物の雷をイメージした車体だそうで、オムレツとか芋虫と言われていますよ

 

友達の間の話ですがね😑

 

ホームとの段差がなくて、車いすやベビーカーの乗り降りが楽な設計になっているようです

 

駅東口から芳賀工業団地なでの15kmを44分で行くのだそうで、朝晩の大渋滞が緩和されるといいですね

 

LRTの開業に伴い駅東口の再開発が進んでいて、滞在しやすい場所となっています

 

宇都宮にお越しの際は、LRTに乗って頂きたいのですが、観光を楽しむところがないので😓

 

LRTを見に来ていただけると嬉しいですねニコニコ

 

びっくりマーク餃子のお店がたくさんあるので、美味しい宇都宮餃子を食べて帰ってください🥟🥟

 

最後までお読み頂きありがとうございましたひまわりひまわり