初めまして、今日から我が家のにゃんズの日常や栃木県内のグルメや情報をゆるりと投稿していきたいと思います照れ

 

では、最初の記事は、宇都宮の餃子です🥟

 

7月から猛暑の日が続いていますね、皆さん体調を崩すことなく過ごしていますか

 

私は先日、体調を崩しましたガーン

 

いつものように、冷たい麦茶を飲んだら直後に激しい胃痛と腹痛に襲われて、起きていられませんでしたショボーン

 

夕食の準備をして横になっていましたが、時間の経過とともに痛みが和らいできたので、軽い食事をとってそのまま休みました。

 

次の日は、体がだるかってのですが胃に負担のかからない食事をしました

 

冷たい飲み物は飲めませんでした、また痛くなったら嫌なので恐怖で飲めませんでした😓

 

食事の量も少なくなっていて、これからの暑さに耐えられないと思ったので、体力回復に餃子を食べに宇都宮に行きました。

 

宇都宮駅の駅ビルにある「とちぎグランマルシェ」の中にある「スタミナ健太の宇都宮餃子館 駅ナカ パセオ店」に行ってきました

 

こちらの店舗は改札口から直ぐなので、電車の待ち時間に餃子が食べられますニコニコ

 

いつもならお店の中やメニュー表を撮影するのですが、今回は忘れました😓

 

どのようなメニューかと言うと、健太餃子・お肉餃子・ニンニク・ニラ・シソ・えびなどの焼きと水餃子・蒸し・揚げ・スープ餃子のほかにラーメンやチャーハンなどがあります🥟🥟

 

今回は、健太餃子・お肉餃子・シソ餃子・佐野ラーメンを注文

 

 

どれがどの餃子かわかりませんね😓

 

頼みすぎた感満載でしたが、酢とラー油で食べるので食が進みます🤭

 

こちらの餃子は、お肉たっぷりの餃子なので好きなんですよ🥟

 

何とか完食して、醬油味のラーメンの食べて、満足でした照れ

 

食欲のない時の餃子は最高ですね、いくらでも食べられます。大変美味しく頂きました🙏

 

皆様も冷たい飲み物の飲みすぎには注意してください

 

最後までお読み頂きありがとうございましたひまわりひまわりひまわり