好きないちごスイーツは?


オーソドックスだけど

ショートケーキかなぁ。


あ、子どもの頃は嫌いだったけど

お義母さんが作ってくれたイチゴジャムを食べてから、イチゴジャムを克服しました。

市販のは未だに…ネガティブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べものメインのInstagramには載せてたけど
ここには載せてなかったから載せちゃう。

早生まれなのでまだ19歳だけど、下の子が成人式に行きました。


上の子は成人式には行かなかったので、下の子も行かないと思ってて(何それ)


「え?行くで」って真顔で言われ、遊び心なシャツとネクタイとジレだけを買い、スーツは入学式中止で一度も袖を通してないから、それでいいでと言うので買わず。


なんだかんだ、少年野球の監督に挨拶しに行って、スーツで小学生相手に野球をしてきたことが一番楽しかったらしい。

監督も丸くなって、今の子は楽しそうだと言っていました。



さてさて。

今日は己書の奈良キャラバンに参加してきました。


総師範が奈良に来て教えてくださるびっくり

そんな機会滅多にないので(多分)、お題も難しいだろうなぁ💦と不安を抱えて行ったら、


たまたま隣に座られた方が80歳overの方で、「まだ習い始めて1年弱なの」とおっしゃってたので、「一緒です💦」と同じレベルの方がいるという安心感。


お題は確かに時間がかかるもので、「寳(たから)」という字も書けないまま時間切れになったけど、無心になって描いて出来上がっていく達成感はかなりある。


あともう少しで完成なので、完成させたら己印を貰おうっとにっこり

(帰り際に子どものママ友兼お客さんが同じ会場にいたことを知るびっくり


その後、奈良食堂というところでぼっち飯。


ヤマトポークを使った

豚生姜焼きランチ

ご飯かパンを選べました。

せっかくなので奈良県産ヒノヒカリを。


アボカドのソースもなめらかで美味しかったよだれ

サラダバー付き。ご飯おかわり可。

税込で1,298円。

おしゃべりしている方が多くて直ぐに出ました💦


その後田原本へ。


もんちゃん先生の門下生(お弟子さんのお弟子さんも)の作品展へ。





もっとたくさん飾ってあったけど、見ていらっしゃる方が沢山いたので抜粋。


同じお題でも全く同じものがないのがいいよね、己書って。


だから見ていて飽きない。



で、その後王寺まで帰ってきてカップホルダーを貰いに。

注文待ちの時にDNAが流れて思わず見入る凝視


振り向いたら後ろにテテくんいるよ🎶


メンバー考案のキャラクターっていいね👍

こういうの作って欲しいなぁ。


で、帰ってきてご飯食べて花火を観たら



寝てました。


おつかれ私魂が抜ける