全国(勝手に推定)1,500万人の

名残を大変惜しんでいる

メザスタトレーナーの皆さん

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

5月11日土曜日と12日の日曜日

福岡県は直方市にあります、

イオンモール直方

リリーコート特設会場におきまして

開催されました

へ、行って参りました。

 

今回行われるのは、

あらかじめ朝イチで並んで

リストバンドをもらった人が参加できる

イオンモール直方会場では

先着150名様限定 アルセウスに挑戦 再び

 

メザスタナビゲーター4人による

ミニステージ

無料体験特別版

あくテラスタルリザードンに挑戦

 

のうち、おっさんが参加出来るのは、

リザードンに挑戦のみ。

 

ま、整理券をもらえたら…

って事にしていたんですが

無事もらえたので

 

時間までご飯を食べたり

ホビーゾーンさんなどで

改造に使えそうな物を買ったり

来場者なら

誰でももらえる配布物をもらったり

のんびりミニステージを

見たりしておりました。

 

あ、そうそう。

7月稼働予定のポケモンフレンダで

連動可能なのは、

 

ゴージャススター1弾~4弾では

黒タグポケモンと

星5個のスターポケモンタグ。

 

5弾では、

あらかじめ公開されていた通り、

ながれぼしマークのあるタグ全部。

になります。

また、メモリータグを

ポケモンフレンダで読み込むと、

格闘テラスタル ルカリオの

フレンダピックを

ゲット出来るチャンスが発生するかも?

なのだそう。

コレは見逃せないですね。

 

ってなワケで結果はこんな感じ。

あくテラスタルリザードンは

ゲット出来ませんでしたが、

20種以上あるタグからスペシャルタグである

あくテラスタルリザードンをゲットするには

ちょっとハードルが高いので、

致し方無い事です。

各メンバーへの

ありがとうメッセージノートが

設置されていたので、

ポケモンフレンダでは、

メンバーが一新される可能性が

あるかもしれないですね。

知らんケド。

 

【追記】

今まで楽しんで来て、どれが該当するタグか

わかんない。

と言う人の為に、

ゴージャススターからの

見分け方をお知らせしますと、

 

ゴージャススター1弾だと、

タグの裏面を見て

星マークの上に番号が割り振ってあり

4-1-△△△ がゴージャススター1弾

4-2-◯◯◯ だとゴージャススター2弾

になります。

逆に、

3-1-◯◯◯ならダブルチェイン1弾

みたいに

3から始まるタグナンバーは

ダブルチェインシリーズになるので、

7月稼働予定のポケモンフレンダでは

読み込めないので、

仕分けしておくと良いかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。