色々あった1週間。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

金曜日の深夜に

腹痛で起きまして。

どうやらおっさんのお腹さんが

風邪引いた模様な土曜日。

 

皆さんも風邪には気を付けて

週末をお過ごし下さいませ。

 

さて、今週は色々あった

1周間で御座いまして。

 

週始めにトイレが詰まりまして

ラバーカップで

悪臭の中奮闘するも

一切開通する気配がなく、

むしろ悪化する一方。

 

2~3日鼻にニオイが

付いちゃって

食べ物が美味しくなかったのは

ここだけの秘密。

 

火曜日に

業者さんへ電話しまして、

お昼頃からみてもらい

おっさんじゃ

100%無理ゲーな

詰まり物が流れましての

無事開通で御座いました。

ありがとう御座います。

 

業者さんに電話する際、

最初固定電話から

電話したんですが、

雑音(ノイズ)が酷くてですね。

何処の衛星電話(←死語)だよ!

って位

相手の声が聞き取れず。

電話機か?

ってのがあったんで、

仕事先から接続テスト用の

電話機を借りまして

繋いでみるも、

 

雑音は変わらず。

って事は、

 

引き込みの問題?

って事になり、

携帯から電話するも、

電話が込み合って云々の

音声ガイダンス。

それも最終的には

インターネットから

申し込んだ方が

早いとか言いやがる。

113番の存在意義を、

自ら否定するのって

アカンと思うのだが?

とか思いつつ、

速攻電話切って

PCからアスセスし、

申し込み完了。

翌朝一から

業者さんに来てもらいまして

色々調べてもらいました所、

大元の線、

引き込みまでの線

あと、

電話機への接続端子が

アカンかったという、

業者さんもびっくりな

トリプルトラップ。

おっさん宅のケースって

とてもレアらしいです。

 

お陰様で

無事ノイズも消えて

解決しましたよ?

 

って言うても?

セールス電話以外、

おっさん宅に電話は

滅多にかからないんで

原則留守電なんですケドね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。