無事に終了した模様です。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ゑ~…

チラシ配り始めようかと

現場に向かっておりましたら

なにやら

地域の幼稚園(保育園?)の

お子様達が親御さんと共に

集結しているご様子。

なにか地域のお子ちゃま総出の

イベントでもあったのかな?

とか思った土曜日。

 

今回配った箇所は

閑静な住宅街でしたで、

思ったよりもあっさり

配り終わりまして。

 

残り1束ちょいだったのもあって、

近くのお店で

パンとコーヒー買って、

そのまま全部配っちゃいました。

 

そう言う意味で

ほぼ歩きっ放しでしたし?

なにか目標がないと

正直退屈作業でしか無いので、

 

今回は汗で足がべとつかない

ナイロン・ポリウレタン製靴下

履いての

ほぼ海峡ウォーク仕様だったので、

アシックス安全靴で挑むと

どんな感じか

足の疲れ具合メインで

検証も兼ねて。

って感じで

終わり頃は配ってました。

 

結果から言うと、

移動中やお店に寄っての

カウント含めての

25,616歩ですで、

 

実際は

贔屓(ひいき)目で見て

25,500歩位でしょうか。

海峡ウォークが

おっさんの歩数で

38,000歩位ですで、

検証と言って良いか

いささか不安要素はありますが、

フィット感さえ維持できれば

全く問題ない感じ。

 

BOAシステム自体は

中古そのままで

履いておりますでね。

ある程度するとなにかしらで

ちょっとだけ緩むので、

参加当日までに

新品に取り替えかな~

とも思わなくもなくもない。

 

靴の中で足が滑らないので、

摩擦熱による影響での

足裏に豆が出来る確率も

当然低くなるわけで。

 

これは毎回終わり頃に

足裏に豆を作っては

潰して応急処置している

(※良い子はバイキンが入る事があるので

真似してはいけません。)

おっさんには

朗報と言うもの。

海峡ウォーク当日が

楽しみですな。

※まだ参加受付すらしていないケド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。